2004年09月15日

ハロウィンスタート

今日は会社を休んでちよちゃんとディズニーランドに
行きました。
プレゼント配布日なので、やはり混雑していました。
ランドに入って、まずおみやげ物を見るためにエンポーリオに
入ると人人人・・。初日に買っておかないと
売り切れちゃうとおもう人が多いのかな??
あまりの人なので、エンポーリオを脱出。
スタンプラリーの用紙をもらいにいきました。
今年のスタンプラリーの商品はシールのみ。
去年はホテル宿泊券とかあったのに、今年はそれが
ないぶん、スタンプラリーの用紙は山のようにくれます。
私としては去年のほうがどきどき感があってよかった
ような・・・。

とりあえず、ランドを左回りで散策。
どこも、ハロウィンの飾りつけしてあってかわい
かったです。
ホーンテッドマンションもリニューアルしてあったので、
PSもスタンバイもめちゃ込み。乗れる状況でなかったので
あきらめました。そして、おなかもすいたので、ご飯を
食べようとお店を見て回りましたが、どこも30分以上
待ち状態。なので、トリック・オア・トリート・ファンを
見てからアンバサダーで
ご飯をたべることしました。
ショーの待ち時間にかいちゃんとパパはゴーカートへ。
わたしとちよちゃんはプーさんのカップがもらえる
パンプキンのムースを買いにいきました。
列は結構並んでいて、20分ほどで購入。
そうこうしているうちにトリック・オア・トリート・ファン開始。
ムースを後でたべようと整理していると、カメラが
ベビーカーに当たりレンズがはずれちゃいました。
お!また修理か?とおもいましたが、部品はすべて無事で、自分で治すことができました。
このパレードは一般のゲストといっしょのものなので
あっという間に終わっちゃいました。
ミッキーミニーチップデールしかみえなかったな?
(話によるとプラザ付近でパレードが1分ほどとまるらしいのです。そこが穴場よとHPに書いてありました。)
パレードも終わり、アンバへ移動。
アンバサダーではエンパイヤーグリルでご飯をたべました。
この時期はハロウィンのスペシャルメニューでミッキー
ミニードナルドのカードがもらえます。このイベントに
私の結婚式に出てきたコメディアのエディーさん、
あきらさんが出るんです。
なので、絶対行かなくちゃ行けないイベント。(笑)
それもあって、3980円するスペシャルランチを
食べてしまいました。
でも、このランチはデザートバイキングがついているので、
かいちゃんは食べるものには困りません。しっかり、
大好きなイチゴをいっぱい食べてくれました。(笑
ケーキも知らないうちに2個も食べてしまってびっくり。
かいちゃんがデザートたべただけで、十分元が取れた
気がしました。
ご飯が食べ終わり駅まで歩き、ちよちゃんとはここで
別れました。私たちはもう一度ディズニーランドへ。
私は友達に会いに、ぱぱとかいちゃんはぷーさんの
ハニーハントへ。
私はパレードが終わったころ友達と合流。友達が帰って
しまうということで、
エントランスまでお話しながら移動。エントランスで
友達とバイバイしてから、私はプーさんに戻り、
無事に私もいっしょに乗ることができました。
かいちゃんは2ヶ月ぶりに乗りましたが、最近本当に
プーさんが大好きなので、大喜び。指をさしてプーさん
を目で追っていました。
そして、午後6時にランドを後にし、ピアリを移動。
お買い物をしながら家路につきました。

ハロウィンカード




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年08月18日

ハッピーバースデー

今日はかいちゃんの誕生日。
今日で2歳。あっという間の2年間でした。
結局、かいちゃんは2歳になってもまだ、お話していないわ。
声が出てきたので、気長に待ちましょう。(笑)


私は今日はかいちゃんの誕生日なので、会社お休みしちゃいました。

かいちゃんときくよまま、きくよ、まほちゃん、ちよちゃん、
まほちゃんぱぱと一緒にTDRへ。
ミラコスタのオチェーアノでお誕生日会をやりました。
ケーキはホテルに事前に注文し、
「まほちゃんかいちゃんたんじょうびおめでとう」と
チョコプレートに書いてもらうことにしました。
2時前、ホテルに到着。
二人ともお昼寝の時間になってしまうので、先にお祝い
してもらいました。

キャストのおねえさんにローソクのついたケーキを
持ってきてもらい、写真を撮ってもらい、ハッピーバースデー
を歌ってもらいました。
かいちゃんはお手手をたたいで、まほちゃんは一緒に歌を歌って・・。
ローソクをふ〜をいざやろうと思っても、二人とも固まっていて・・。
なかなか、消えないローソク。もう、ちょぴっとしか残って
いないローソク。結局、みんなで「ふぅ〜〜〜」と消すこと
ができました。

ビッフェではおこちゃま二人はもぐもぐ食べてくれて、親たちは
ゆっくりできました。
かいちゃんは4等分にしてもらったケーキを一人で食べると
アピール。
お皿とスプーンを渡し、ケーキを食べ始めました。
ミラコスタのケーキはかるくて、甘さおさえめ。
かいちゃんはひとりでもくもく食べて、おいし〜いと笑顔ニコニコ。
結局ケーキを一人でおさらをなめるぐらい食べてしまいました。

机の上にはケーキがまだあったので、かいちゃんはそれを見つけ、
まだ食べる〜とアピール。
さすがに2個は食べさせられないので、今度はビッフェに
あったイチゴのかき氷をたべさせてみました。
さすがに冷たいせいか?かいちゃんの途中でギブアップ。
今度はすいか、メロン、キウイをたべさせてみました。
また、一人で黙々と食べてしまった。

最近のかいちゃんは本当によくたべるな〜と関心しちゃいました。

食事もおわり、ランドに移動。
ショーの抽選をしたら、今日ははずれちゃいました。
パレードルートでバスの夏の大作戦を観賞。
まほちゃん、まほぱぱはドナルドのサービスでバケツから
水をかけられることに・・。
他のメンバーは無事に逃げることができました。(笑)

ショーが終わり、ピアリでバースデープレゼントと1日駐車券をもらい、
シーに移動しようとすると。今日の夜のショーブラヴィシーモが強風のため
中止と残念なお知らせが入ってきた。しかし、まだ時間があったのでシーへ移動。
リゾートラインにのるとまほちゃんが大興奮。思わず、2周回って
、電車を堪能させてもらいました。

ミラコ側からシーに入り、シーとミラコのバースデーシールをもらい、
会うたんびにキャストの人にお誕生日ですとアピール。
そのたんびに、キャラクターシールをもらっちゃいました。
かいちゃんはもらうたんびにキャストに人にバイバイアピール。
本人はきっと、ありがとうといってるつもりだったのかもしれません。

8時過ぎ、木村家と別れ、かいちゃんと一緒にシールを集めてもらえるノートを引き換えにいきました。
今日は記念日の日。かいちゃんのカードには
「Happy BirthDay」もいっしょに
書いてもらいました。

そして、きくよママからかいちゃんに「首からかける光るミッキー」を誕生日プレゼントとして買ってもらい、家路につきました。

2歳誕生日




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年08月14日

ずぶ濡れエリア



今日は夜に城南島に東京湾の花火を見に行く予定でした。
午後、とりあえず家事をすませ、花火まで時間があるので、
ディズニーリゾートで遊ぶことに。
車を送迎で〜すといい、ランドの駐車場にとめ、とりあえず、
ランドの中に入り、わたしとかいちゃんでバズとブレイジングの
抽選へ。今日はあたらないかな?と思っていたら。
またまた、当選!それもバズ。今日で3回目です。

ショーは5時からなので、とりあえず車を移動。
運動公園においちゃいました。アンバからバスにのりランドへ。
ご飯を食べてからショーエリアに入りました。
今日はDの前から3列目。2回目よりもずぶぬれエリアの
ような気がしました。なので、濡れてもいいように準備して。。
ショーがはじまると見る見るうちにぬれぬれに・・。
私はかっぱをきて、パパはシートで濡れないように
水をよけていました。しかし、かいちゃんは濡れたいみたいで、
大興奮。シートじゃま〜〜〜〜〜といった感じで。
暴れてました。(笑)
ショーが終わってみると本当によく濡れました。

次は一番前がいいな?????????????????

ショーも終わり、ランドからシーへ移動。
シーではパパがほしがっていたネックストラップを購入。
そして、キッズアドベンチャーのシールでノートをゲット。
かき氷を食べながら花火が始まっちゃうので、
早々とシーから出て行きました。

ずぶ濡れミッキー




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年07月30日

お友達とディズニーランド

きんちゃんとかいちゃん

私は今日から夏休み。
友達家族とディズニーランドにいきました。
友達は久しぶりのディズニーランド。
かいちゃんと同じぐらいの女の子と一緒でしたが、
昼の1時から9時半までしっかり遊んできました。
友達は妊婦なんですが、安定期に入ったせいか?
すっかり、元気。
妊婦&子連れなので、レストランで休み休み行動していました。

そして、今回は収穫がありました。
パレード街でとっても涼しいところ。
レストランの入り口付近です。
冷たい風が吹いてくるし、そばにベンチもあります。
雨が降ってくれば、雨宿りもできますし・・。
最高!
詳しいことをお知りなりたい方は連絡を・・(笑)




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年07月24日

ディズニーキッズアドベンチャー

キッズアドベンチャー

私はまたまた、かいちゃんとディズニーに行ってきました。
今日の目的はTDRでやっている
「ディズニーキッズアドベンチャー」を
全部クリアすることだった。
ランド、シー、リゾートライン、ディズニーストア、ボン・ヴォヤージュでクイズラリー、シールラリーをやり、いろいろな商品を
もらいました。

かいちゃんとリゾートラインに乗り、ランド・シー内を回り、
とっても疲れました。
でも、全部制覇できたのでやった〜って感じです。




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年07月19日

年パス更新日

みらこ

今日は年パスの更新日。
ボーナスが消えていきました。
また、これで1年間遊べます。(笑)
引き換え後、ミラコスタへ。
ワインメダルがほしくてミラコスタでご飯を食べました。
いつも飲んでいるハーフボトルのアスティーがなくなって
しまいました。甘めでおいしかったスパークリングワインだった
のに。悲しいです。
また、おいしいワインを見つけなければ。。
ミラコでは結局、少なめにケーキセット・サンドイッチ・ワインを食べました。
どうせ、外で食べるんだろうし・・。

その後、ランドへ移動して抽選。バスには間に合わなかったんだけど、ブレイには間に合った。そして抽選。外れちゃいました〜。
再び、車に乗りピアリの駐車場へ。そこからアンバのバスに乗り、
シーへ。シーに着き、キッズのシールの台紙をもらい、シール集めにGO。5枚集めて、キッズのスケッチブックをもらいました。
ウォーターパークで千代ちゃんを待っている間、かいちゃんは噴水で水遊び。見事にぬれました。(笑)
そうこうしているうちに千代ちゃんと合流。
一緒にザンビーニ・ブラザーズ・リストランゼでパスタとリゾットを食べました。
8じすぎ、ついにブラヴィッシーモが始まるということで、
外に出て待つとショーがはじまりました。
水と火のショー。それにしてもすごかったな?
今度は前で見たいです。




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年07月01日

おつかれ〜

きむら

今日は会社帰りにちよちゃん家族と
ディズニーランドに行ってきました。
七夕なので笹が飾ってありました。
プレゼント配布日と7日間だけのイベントなんで
いつもより混んでいたようなきがしました。
ご飯をたべて夜のパレード、花火を見てきました。
トロリーはちよちゃんファミリーが乗っていて、
私は写真撮影。かいちゃんは乗りたそうにじ〜と眺めていました。
もう帰ろうと、ベビーカーを押していると、かいもまほちゃんも夢の中へ。
保育園でつかれ、ランドへ疲れ・・・
家に帰っても寝ながらお風呂に入るかいちゃんでした。




posted by しゅりしゅり at 22:14 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年06月27日

ママと二人でディズニーランド

ミッキーといっしょ

今日はパパがダイビング、きくよままはお仕事だったので、
海ちゃんと二人っきりで電車でディズニーランドへ行きました。

二人でお出かけするのは久しぶり。
以前よりは本当に楽になりました。
こっちの言うこともわかるし、
ある程度のいうことは聞いてくれる。
話すわけではないので、静かだし。(笑)
電車の中でも寝ていました。

ランドに到着。
グリーティングをやっている、ミッキーミニーとしっかり写真をとり、
バズの抽選へ。しかし、今回ははずれ。
パパがダイビングの終わった後に来てくれることになったので、
時間調整のため80分待ちのバズのアトラクションへ並んじゃいました。
結構、海ちゃんは静かにしててくれました。周りの若いお姉ちゃんに
手をだし、ニコニコスマイルを見せびらかし、本人満足していたみたい。
やはり、保育園の先生も若いので、若い女の子が好きらしい(笑)。
50分後、思ったより早くバズに乗ることができました。
海ちゃんもゲームの挑戦。
的を売っているわけでもないのに、なぜか?終わってみると1700点。
不思議。私は7500点しかとることができませんでした。

そして、バズのあとレモンのチュロスをおやつ代わりにして、
パパを入り口までむかえに行きました。
パパと合流し、再びバズに並びました。時間は午後4時55分。
5時からバズのショーが始まるので、ファーストパスの人がほとんど
こない状態。なので、スタンバイはどんどん流れて、70分待ちが25分で
乗ることができました。今回のスコアーはぼんちゃんが11700点。
私が23500点。前よりはコツがつかめてきたみたい。

まだ、帰るには早いということでミートミッキーへ。
ミッキーと写真がとれるんだけど、
かいちゃんは眠たいのと普段見ているミッキーに会えてうれしかったのか?
ミッキーの前でたこ踊り。(笑)
ミッキーにも周りのお客さんにも笑われてしまうぐらいかわいかった
海ちゃんでした。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年06月19日

ぬれぬれ〜

バズの銅像

今日はサンヨーのバーゲンのあと、せっかく都内にいるので、
ディズニーランドに行ってきました。

ランドではどうしてもバズのショーがみたいので、とりあえず、抽選。
見事に当選。パチパチ〜。
バズライトイヤーの夏の大作戦の
ショーを見てきました。
水をかけられるショーなので、
カッパ持参でいったけど、思ったよりぬれなかったわ。
お水大好きなかいちゃんは大興奮。
お水もっとちょうだ〜いって感じ。
もっと、暑い時にまた当たりたいな?




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

