2005年07月10日

ロックでGOGO!

今日はかいちゃんとひさしぶりに二人でディズニーリゾートへ。

まず、ランドで抽選。

結果は 

ロック 当選!
プレイ ぶぶ〜〜〜〜う

というころで・・・
ロックがはじまるまでシーへ行くことに。


シーではまずアラビアンコーストのゲームへ。
途中、餃子ドックを二人で半分ずつたべ、
腹ごしらえ。シールを集めながら、アラビアンコースト到着。

今日こそミニーを思いつつ・・・
結局、取れませんでした。

あれ以来・・・
ピンがたまっていく一方・・・・
合計9個です。(笑

次にかいちゃんご希望のウォーターパークの水遊び。
今日はとってもあつかったので30分ほどあそばせました。
かいちゃんは大満足。

かいみず


そして、キッズアドベンチャーのシールを集めたので
プレゼントと交換。
列に並んでいるときに、キッズアドベンチャーパレードが
はじまりました。

かいちゃんはミッキーをみて興奮気味。
今まで?キャラクターにあまり反応しなかったかいちゃん。
ママはびっくりしましたよ。
これで、ショーもちゃんとみれくれるな〜と確信しました。

そして、ランドへ移動。
ショーが始まる前・・かいちゃんはすこし機嫌が悪くなり、
やばいな〜と思っていたママ。案の定、ベビーカーから降りるのが
いや〜と騒ぎ出す始末。

ママはどうしようと考えたあげく、せきから離れて・・
かいちゃんを抱っこ。そうこうしているうちにキャストのお姉さんが
そばにやってきて、困っているわたしを助けてくれました。

ベビーカーをたたんでくださいとお願いしたら、
こちらでお預かりしますよといってくれた〜〜〜〜。
ありがとう〜。
これで、かいちゃんからベビーカーを離すことができる〜
とりあえず、指定した席に戻りました。

そうそう、席は・・・

E−3−22

端なのですが、一番前だったのです。ラッキー!!

これならかいちゃんも満足してショーをみてくれるな〜

ショーが始まり、かいちゃんをみるとかなりのりのり。
手たたいて、今までいえなかった・・・

みっき〜〜〜〜〜〜〜〜みっき〜〜〜〜〜〜

ロック1
ロック2
ロック3
ロック4


とさけんでいるではありませんか?
ママはびっくりですよ!

かいちゃんがやっとディズニーに目覚めてきたんだな?と
思う瞬間でした。

ショーも夏バージョンだったためミストでしっかりぬれぬれに
ならせてもらいました。かいちゃんも大満足。

どうせなら、バズぐらいぬれたらいいな????と思っちゃいました。




posted by しゅりしゅり at 23:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年07月09日

ランドのキッズアドベンチャー

今日は先週からやりたかったランドのほうの
キッズアドベンチャーです。

ランドのキッズアドベンチャーはウォークラリーのような
仕組みで、まずマップをもらい、指定された場所(アトラクションの前)
に行きます。そこでシールをもらい、そのシールの中に書いてあるヒントの
場所に行きます。

マップは5種類。シールは12種類。
本来なら、シールは順番にもらわなければならないのですが、
キャストの人の言えば途中のシールでももらうことが
できました。

これ以上いうとネタばれになるので、やめます・・。

かいちゃんよりも大人のパパママが楽しんでいたみたいです。

かいちゃん〜ごめんね〜〜〜〜
そのかわりに、途中ですいていたメリーゴーランドに乗せ、
ポップコーンを買ってあげました。

2時間後、12枚そろい・・さらにバッチをゲットするための
5枚を集めて今日は終了でした。

今日ゲットしたものはこちら↓
キッズアドベンチャー ランド

2時間でランド1周半もしてしまったので疲れました。
このイベント、バッチはもらえないみたいですが・・

大人もシール集めは参加できるみたいです。
やってみたい方はぜひ!やってみてね!




posted by しゅりしゅり at 22:04 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年05月08日

母の日

今日は母の日。ディズニーランドで配布日でした。
ランドへインパする前にシーでお買い物。
リズムのお皿を8枚ほど購入。
リズムエリアは混んでいましたが、それ以外場所は
ほとんど人がいなかった・・。シーはすいていたよ。
そしてランドへイン。
エントランスでキャラと写真をとっていました。
パパとご飯を食べるため、アンバへ。
花で食べようと思ったら、いっぱいらしく
あきらめてピアリへ。
今日は台湾料理を食べにいきました。
バイキング形式だったので、3人で食べまくり。
妊婦のようなおなかになってしまった。
う〜ん、はちきれそう・・・・。

そして、ランドへインパ。
配布品はこれ↓
ママの日
ダンボのママをイメージしたものです。

まず、5時のショーの抽選に行きました。
今回は?????

はずれ〜〜〜〜

ぜんぜん当たりません。いつになったら当たるのやら?

そして、今日は海ちゃんのためにウエスタンリバー鉄道へ。
10ヶ月ぶりに乗りましたが、
かいちゃんはとっても喜んでいました。しかし、暗くなると・・
ママ〜〜〜〜〜〜〜といっちゃって怖かったみたい。
鉄道を降りて、放し飼いにするとでんちゃ〜と言って
もう一度、乗り場のほうへ走ってきそうな勢いでした。
つぎに何をのろうか?と思っていると、
モンキー集団とスティッチに会いました。
スティッチはみんなに囲まれてもみくちゃにされていました。
私も始めてみたので感動でした。

その後、いつもの定番のキャッスルカルーセルへ。
ママは気持ち悪くなるのがいやで今回は見ていました。
次に何に乗ろうかな?と考え?
かいちゃんはドナルドが好きだから・・
ドナルドの船に行こうっておもい・・
かいちゃんをトゥールタウンのそばで歩かせると・・
入り口をでて・・スタージェットの方へ・・・
あっちあっち〜って行ってしまいました。

前回乗ったのをしっかり覚えていたらしく、今日も乗る〜って感じ。
15分待ちだったので、乗ることに。
ママは遠慮させてもらい、パパとかいちゃんだけで行ってきました。
ママはビデオを取ろうと思って、離れてみていました。
かいちゃんは離れている私を探し、ママママ〜と叫んでいたらしいです。
次回は一緒にのってあげよ〜。

午後5時。ランドをあとにしました。
今日はこの後、シーへ行こうかな?と思いましたが・・
明日から仕事なので今日はやめました。
そのかわりに、運動公園でかいちゃんは滑り台を
すべりまくり満足しておうちにかえりました。




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年04月24日

チャレンジ!

かいちゃんと二人でディズニーリゾート。
パパがベビーカーを持っていってしまったので・・
ベビーカーなしで初のディズニーリゾートお出かけ大作戦でした。

まず、電車で舞浜駅までいきました。
ここは何事もなく普通にいくことができました。
そして、舞浜駅に到着〜。かいちゃんはどっちに行くか
みてみると・・・イクスピアリのほうへ。
おいおい・・ランドはこっちだぞ〜といっても電車が大好きなかいちゃん。
リゾートラインに乗りたいのはあたりまえ〜。
それを阻止して・・とりあえず1Fに降りるエレベータへ。
1Fにいくとミッキーバスが目に止まりました。かいちゃんはあっちにいく〜。
左斜め上右斜め下右斜め上左斜め下とばかりに指をさし道路を渡ろうとしています。
仕方がないバスにのるか?って思い、ケーキバイキングがある
ヒルトン行きのバスに乗りました。
バスの中ではかなりニコニコなかいちゃん。
そうこうしているうちにヒルトンに到着。
ヒルトンの入り口に入ると・・・すでにケーキブッフェの列が・・。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
まだ?1時だよ?始まるのは2時半ジャン。(笑
1時間半もまっていられないので・・とりあえず、ヒルトンのプレイルームへ。
かいちゃんはここで気に入ってレゴのブロックで遊んでいてくれました。
午後2時。列もいっぱい並んできたので・・私も並ぶことに・・・
かいちゃんがどっかにいってしまうので・・とりあえず抱っこ。
30分がんばりました。途中、ホテルのおにいさんにホテルでくれる
レアなミッキーのシールをもらいました。まったかいあったぞ!(笑
2時30分。席に案内されました。

まず、かいちゃんといっしょにかいちゃんが好きないちごのデザートをゲット。
いちご1

席に戻り、かいちゃんに食べさせる。かいちゃんが夢中で食べている間に
私は自分が食べたいものを急いでとりにいく。
いちご2


そして、かいちゃんのたべるいちごを取りにいく・・
いちご3


そんな感じでたのしく、二人で食べることができました。
料金はかいちゃんはタダなので1500円です。有料有料
しっかり、元をとらせてもらいました。

ホテルを後にして、バスに乗ってディズニーランドへ。
とりあえず、入り口に入りかいちゃんを放し飼いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してみると
入ったとたん、左へ・・・・・。
そうそう、すぐに出口に行こうとしてたんです。
いつも年パスでなにかもらうときすぐにかえることが多いので、
すぐ左へいきます。その勢いでいってしまった〜。
更に電車が大好きなので、乗りたかったんでしょ〜。
ママはとりあえず、かいちゃんを阻止しだっこして・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
抽選会場へ。いざ、抽選・・・・

はずれ〜。

今日もはずれちゃいました。とりあえず、これでいつ帰っても
いい感じになったので、かいしゃんを放し飼いに・・・・。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どこにいくのかな?ってみてると・・
やっぱり・・出口方面へ。

おいおい・・・何をしに来たんだ???がく〜(落胆した顔)

まあ、疲れていたのもあったので・・・ふらふら
とりあえず、このまま帰ることに・・。
そして、京葉線にのるとかいちゃんは寝てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年04月15日

始まったよ〜カーレース

ロック
今日はディズニーランドの開園記念日。
新しいイベントも始まります。さらに配布日。
ぜったいにいかなくちゃ〜。
かいちゃんを午前中まで保育園にいかせ、
午後からディズニーランドへ。
東京駅でパパと合流。
パパとかいちゃんは先にランドへ。
ママとはーちゃんは東京駅でラーメンをたべて
ゆっくりしてからディズニーへ向かいました。

パパとかいちゃんはエントランス付近でグリーティング。
ティガーと遊んでいたみたいです。
ママたちと合流後、今回のイベントの商品を物色。
とりあえず、ドナルドのミニカーを買いました。
かいちゃんも気に入ったみたい。
そして、抽選。

はずれ〜。

残念です。
気を取り直し、次はネームプレートを購入しに
いきました。待ち時間1時間〜1時間半といわれ、
どうしよう?と思っていました。ここで待ちながら
ショーをみてもいいかも?と思い、購入することにしました。
パパと私と海ちゃんの3個分をつくりました。
待ち時間もショーを見ることができたので、
スムーズに購入することができました。

午後5時半。
ショーも終わり、休憩をかねて、お茶タイム。
今日はコーヒーとミッキーのワッフルをたべてみました。
かいちゃんは久しぶりにワッフルをたべたので・・大興奮。
あっと間にたべられちゃいました。(笑

今日はこれで終わり。午後6時過ぎ、おうちへ帰りました。







posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年04月10日

15日ぶりディズニー

今日は15日ぶりのディズニー。
こんなに行かなかったのは久しぶり。

今日は12時ごろ到着。
お茶会の2時までまだ時間があったので、
ディズニーランドへ。
ランドではFTW仲間ののんちゃんにあいました。
のんちゃんとあうのは初めて。でも、ちゃっととかで
お話していたので・・ぜんぜんそんな感じなし。
かいちゃんも10分後にはすっかりなれて、
ちょっかい出していました。
今日、乗った乗り物はバズとスタージェット。

スタージェットのお話はここを参照

かいちゃんはとっても満足した感じでした。
そして、ご飯休憩。
かいちゃんはポテトを購入。ママは新しく始まる
イベントのプリンをたべました。プリンの味はクリームチーズ。
ロックカップ

疲れてたべるには。。ちょっと物足りない感じ。
もう少しあまくしてよ〜ん。
そうこうしているうちに午後1時半。

のんちゃんとバイバイして・・
グリーティングをやったりしながらイクスピアリへ行きました。
プルートといっしょ

そして、途中・・事件はおきました。
また、ベビーカーが壊れたんです。真ん中の棒が・・折れちゃいました。
う〜ショック。
とりあえず、つなげれば何とかなったので・・、
とりあえず何とかベビーカーを押してディズニーストアまでいきました。


2時に集合でFTWのメンバーはみんなばらばらとやってきました。
今日のお店はプラネットハリウッド。
ひろくて、大人数で円になってお話できたのでよかったです。
まいなちゃんに石鹸もらい、えりちゃんにかいちゃんのドナルドの
シャツをもらい、とってもうれしかった〜。
かいちゃんも途中でつかれてねちゃったので・・・。
ママは楽できました。1ヶ月に1度という感じだけど。。
みんな楽しんで集まってくれているので、
がんばって幹事やる意味がありま〜す。これからも続けるから
みんなきてね〜。







posted by しゅりしゅり at 21:42 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年03月18日

今日のメダルはデイジー

デイジーメダル

今日はパパとしゅりまま、しゅりしゅり、かいちゃんと
4人でいくことなりました。
おうちにかえり、車でランドに向かいました。
しか〜し、高速が混んでいます。
う〜これじゃ、電車のほうがはやかった・・。
しかし、4日間も通っているので、さすがに
かいちゃんにも疲労がたまっていたので、
結果的によかったのかも。

舞浜でしゅりままと合流し、ランドへ。
とってもかぜが強かったので、即・・そとへとおもったら、
かいちゃんの帽子がないことに気づきゲストリロケーションへ
落し物登録をしておいてからかえしました。
明日も来る予定だから・・みつかるといいな??

そうそう、今日のメダルはディジーでした。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年03月17日

今日のメダルはグーフィー

グーフィー

今日はグーフィーでした。
メダルをもらい、即効外に出て、ピアリにある
成城石井へご飯を買いにいきました。
いろいろとさがし、ハムとグラタン、練り物をチョイス。
おうちにかえってからの夕飯です。
成城石井はちょっと高めだけど、とってもおいしい
素材がそろっています。インパ帰りにぜひよってみてください。
お弁当もいろいろとそろっていますよ〜。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年03月16日

今日のメダルはチップデール

チップデール

今日はチップデールでした。
今日も早く帰ろうと思っていました。
しか〜し、ベビーカーが壊れてしまったのです。
ボルトがとれて・・。とりあえず、まだ走りそうなで
ゆっくりと押してディズニーランドにむかいました。

帰りに最近お友だちになったまいなちゃんと会い、
新木場までトーク開始。初めて会ったんだけど、
そんな気がしませんでした。
お土産ももらい、とってもルンルンなしゅりしゅりでした。
これからもよろしくね??まいなちゃん。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年03月15日

今日のメダルはミニー

ミニーメダル
今日からメダルの配布日です。
4日間連続でくれるのはいいんだけど、行くこっちのほうに
なってみると大変です。(だったらいくな〜って・・
でも、今日はどんなものか?実物を見てみたくて・・行きました。
今日はミニーでした〜。おもったよりもかわいい〜。
そして、しゅりママがどうしても名前いりグラスをたのみたかったので・・。
それを注文して帰ったら、おうちに着いたのは11時でした。
これじゃ〜明日から行ってもすぐかえることになるな〜。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年02月27日

リゾートライン乗りまくり〜。

夕方のリゾートライン

今日はママの付き合いでかいちゃんはディズニーリゾートへ。

ヒルトンでいつもウェディングのメンバーとお茶会。
そのときに、時間がなかったので、リゾートラインに乗りました。
そのときのなぜか?一日券を買ってしまったママ。
お茶会はヒルトンの王朝。
飲茶のコースでした。かいちゃんが途中で寝てくれたので
ママは少しはゆっくりできたかな?
午後4時、はーちゃんはヒルトンに来てくれました。
かいちゃんを預けてママは友達のところへ戻りました。

そうそう、忘れちゃいけません。
リゾートラインの券のこと。
この券は3回乗らないと元が取れません。(笑

もったいないということで・・
ディズニーランドへ移動の際、
ママのママのはーちゃんとかいちゃんでリゾートラインに乗りました。
まず、ディズニーランドに行く前に2周。
かいちゃんはしっかり一番前を陣取り窓から外を見ていたらしいです。
ママは歩いてディズニーランドへいきました。

ランドでまず抽選。今日は外れちゃいました。
ディズニーランドではぷーさんのハニーハントに乗りました。
かいちゃんはちゃんと待つことができました。
ぷーさんを待っているって理解できたみたいです。
中に入り、ハニーポットに乗るとニコニコ顔のかいちゃんでした。
今日はとってもかいちゃんはいい子。なんで、大好きなドナルドの本を
買ってあげました。

そして、帰るときにリゾートゲートステーションまではーちゃんと
かいちゃんはリゾートラインへ乗りにいきました。
2周・・・とおもったら・・・なかなか来ません。
ママはピアリの前でまっているのに〜。

30分後やっと合流。はーちゃんが一言

「おりるところ間違えちゃったよ。」

「おかげで3周してしまった。」

1周12分。さすがにかいちゃんもあきてしまったみたいでした。

おかげで、うちに着いたのは夜10時過ぎででした・・(笑

リゾートライン

(リゾートラインにて 2004年夏)




posted by しゅりしゅり at 23:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年02月14日

シンデレラあたりました〜。

シンデレラ1
シンデレラ2

今日はランドで配布日なのでディズニーランドへ行きました。
現地で友達のななみちゃんと合流。
おなかがすいたのでカレーとシチューボールをたべました。
1000円になるように計算して、ランドで年パスプレゼントを
引いたけど、今回もはずれ〜。ランドでなかなかあたりません〜。

ご飯を食べた後、そのままプリンセスのパレードへ。
かいちゃんはにたにたしてみていたけれど、ななみちゃんの
子供のまりなちゃんはしっかり輪に入って踊っていました。
男の子のイベントでもあったらいいな?と思っちゃいました。

そして、ファンタジーランドへ移動。PSを取ったななみちゃんたちを
待つためにかいちゃんは馬に乗ってしまいました。(笑
ななみちゃんが終わってきて合流。
バズを乗るために並びました。その間、私はシンデレラの抽選。
う〜ん。あたれ〜という思いでやると!!あたりました〜。
3枚しかなかったので、しゅりままがお留守番することになりました。
バズは30分ほどでのれて、みんな喜んでいました。

ショーまで少し時間があったので、お店で休憩。
コーヒーやポテトを食べておなかを満たしました。
10分前、鑑賞エリアへ移動。ショーを始まりました。
海ちゃんは2分後。もう寝ていました。(笑
私は去年よりじっくり見れたのでよかったです。
かいちゃんはドナルド見れたのに・・・残念でしょ?
ななみちゃんは一生懸命ビデオとっていました。
まりなちゃんは真剣にみていました。
(かいちゃんもこれくらいまじめにみてくれればいいのに〜。)

思ったよりもショーで寒くなったので・・よかったで〜す。

バレンタイン




posted by しゅりしゅり at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年01月30日

はずれまくり〜。

今日はパパもはーちゃんも用事があり、
家を出て行ってしまったので、ママとかいちゃんは
ディズニーランドへ電車で行きました。

かいちゃんは電車の中で珍しく寝ちゃいました。
ランドで到着。入り口でイーヨーと写真をとり、
ニコニコのかいちゃん。
ふかふかのイーヨーを触りまくっていました。
そして、抽選をやりにいきました。
一人だから?あたるかな?と思い抽選。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・
外れました。2連敗中です。

そして、今日は久しぶりにトゥーンタウンへ。
ドリームパレードがまだここまで来ていなかったので、
新しいプリンセスのケースのポップコーンを買う列に
並びながらショーが始まるのを待っていました。
ショーがスタート。途中でポップコーンも買えて、
ショーが見えるエリアに移動すると
かいちゃんも珍しく見ていました。
かいちゃんは最近お気に入りのドナルドに反応。
ダックダック!と叫んでいました。

ショーが終わり、少し立つとちょうどドナルドと
プルートがグリーティングをはじめました。
2ショットで写真はなかなか取れないので・・。
しっかり、列に並び・・・3ショットの写真を
取ることができました。

ドナルド&プルート

かいちゃんはちょっと眠たかったので、あまり反応
していませんでした。もし、絶好調だったら、
もっと喜んだんだろうな???

写真が取り終わり、ヒューイ・デューイ・ルーイで
スーペニアカップとポテトを購入。
デザートはりんごのプリンでしたがかいちゃんは
興味がなく、ポテトばっかり食べていました。
プリンは意外とおいしかったです。

ポテトを食べておなかがいっぱいになったかいちゃんは
10分後、やっぱり寝ていました。(笑

プリンセスのパレードを見に場所を取ろうと思っていたが、
かいちゃんが寝てしまったのでどうしよう?とおもって、
キャストの人にベビーカーに乗ったままでみれるエリアって
ありますか?ときいてみると・・。
エリア的には無いんですが、ベビーカーのうしりにお母様が
座られればかまいませんよといってくれました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ありがたい〜。

キャストさんありがとう!の一言です。
いつもパパいっしょに行くと、寝ていてもショーが始まったら
ベビーカーしまってくださいと言われるので
一人だったらどうしよう?と思っていたんです。
よかった・・・。
かいちゃんが寝ているうちにショー終わってしまいましたが、
おかげでビデオもばっちり撮れました・・。

そして、パパから電話です。
こっちに来るということでランドで合流。
パパの分の抽選をしたが、はずれ・・・。
いつになったらあたるの〜〜〜〜〜〜。

パパもご飯を食べていないということで・・・
サンドイッチが食べたいパパのリクエストで
センターストリートでご飯。ここのお店は初めて入りました。
私はドリア。パパはひれかつのサンドウィッチ。
意外とボリュームがあり、かいちゃんにあげても
3人ともおなかいっぱいになりました。

帰る前にパパを待っている間にほしかった本を購入することに。
ストーリーブックへ。
ここではディズニーのあいうえおの本、かたちといろの本。
そして、シールブックを2冊買いました。

かいちゃんは帰り道もあいうえおの本を大事そうに見ていました。
気にいてくれたみたいです。

今日、ランドで年パスプレゼントが当たる抽選を6回しましたが、
全部外れました。かなし〜〜〜〜〜〜い。
次回また、チャレンジです。




posted by しゅりしゅり at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年01月10日

お〜すいてるぞ!

プルート

今日はミラコスタグループのお茶会。
ミラコアンバで合同のプレビューがあるのだ。
私は行かなかったが、みんなそれをついでに
集まってくれた。総勢、12人に。びっくり。
その前にシーでパパとかいちゃんといっしょに
ケープコットでハンバーガーをお昼として食べました。
ショーを楽しくかいちゃんは見ていました。
待ち合わせの時間なので、パパとかいちゃんはランドへいきました。
ピアリのニューヨークキッチンでお茶することに。
今回も挙式済みの子が2人も増えたので、
写真がいっぱ〜い。みんなで交換してみました。
2時間あっという間におわりました。
お茶会後、かいちゃんが起きたので、
ランドで乗り物を乗りまくり。
バズ、ピノキオ、イッツスモールワールド、プーさん、メリーゴーランド。
こんな感じです。2時間で6つものっちゃいました。
さすが閑散期。イベントが始まるとまた混むんだろうな?
一番かいちゃんが喜んでいたのが、スモールワールド。
ジングルベ〜ルが鳴り始めると手をたたいて、リズムに乗り、
お人形に対して手を振っていましたよ。
2ヶ月前にのったときとはまったく違ったのでびっくりでした。

そして、午後7時。超特急で車に戻り、8時弊店のコストコへ向かいました。
あ〜まにあってよかった。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年01月02日

夜のディズニーシー

お正月

今日はボンちゃんの実家からなので、シーへは来るまで15分。
今日はスペシャルカードがもらえる日なのでついでに行くことに。
8時半に到着。花火をディズニーシー入り口付近で見ました。
そして、中へ。あれ?カードがもらえないな?と思っていると、
入り口で配らすに本人が引く形式だったのです。
まず、ぱぱとかいちゃんが引くことに。そして、次にママ。
パパとかいちゃんはグーフィーとドナルド。
そして、ママはまたグーフィーをひいてしまった。
が〜んダブってしまった。5日にくるから残りの分をゲットしよう〜。

午後9時。マグダックスでディズニーベアがあるかどうか
確認をしに行きました。まだ入荷していません。
そして、ニューヨークデリでおしるこを食べて、家路に着きました。
かいちゃんにはポップコーンしっかり買ってあげたよ。
いちご味をね。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年12月29日

雪の中のディズニーランド

ワンマンズ

今日で仕事納め。
会社に大掃除をして、納会で缶チューハイを
飲みました。納会が落ち着いたころ、会社を出ました。
そして、午後からディズニーランドへ。
有楽町線でとりあえず新木場まで行くことに。
電車にのると、ゆれがすごくてよいが回ってきました。
う〜気持ち悪い。そんな感じです。久しぶりに酔った感じでした。
新木場にパパとかいちゃんが待っていてくれたので合流。
ゆきも降っていたので、寒さのあまり、酔いがすっかり
さめてしまいました。
とりあえず、ピアリの駐車場にとめて、バスでランドへ。
ランドについても、雪が激しく降っていました。
とりあえず、ホーンテッドマンションのFPをゲット。
そうこうしている内にかいちゃんは寝てしまいました。
おなかがすいていたので、カレーを食べに・・。
私は隣にあるビーフボールを食べました。
かいちゃんが寝ていたので、ママとパパはゆっくりご飯が
食べられました。パパは大好きなエビフライカレーを
たべていました。

ご飯が食べ終わり、外を見ていてもいっこうに
雪はやみません。まだ、体が温まっていないので、
追加でおしるこをたべちゃいました。
おいしかったな〜。でも、あんこの粒がはいっていれば
もっといいのに〜〜〜〜〜〜の一言です。

お店を後にして、かいちゃんはまだ寝ていたので
とりあえず寒い中どの乗り物をのろうか?
物色していました。雪なのに、バスは90分待ち。
ぷーは60分待ち。寒いからどうしようかな?と
悩み、結局15分で会場に入れるワンマンズドリームUを
見ることに。途中、かいちゃんは泣き出し、
ポップコーンを買いにいったりいろいろなアクシデントが
起こったりしましたが、無事に会場に入ることができました。
かいちゃんも会場に入り、暖めてあげたので
機嫌が直り、ママはほっとしました。

ショーが開始。Uになってちゃんと見たことがなかったので
かなり夢中になってしまいました。
このショーなら並んでもまた見てみたいです。

ショーが終わり、ホーンデットがFPまでまだ時間があってので、
とりあえず、暖かいものを食べて休憩。
かいちゃんもすっかり元気でもぐもぐポテトを食べていました。
私もこの時間。年賀状を書いたり、ゆっくりすごしました。

FPの時間になり、ファンタジーランドへ。
メインを歩いていると、今日のカウントダウンのショーの
中止が決定。今、雪雨もやんだのに残念でした。

時間があってので、とりあえず、先にメリーゴーランドに
のりました。最近のかいちゃんメリーゴーランド好きなんです。
喜んでパパとのっていました。

そして、ついでに隣にあった白雪姫へ。
怖いイメージのアトラクションなので、かいちゃんの反応は
いまいち。もう、当分乗ることはないでしょ〜(笑

そして、待ちに待ったホーンテッドマンション。
かいちゃんもしっかりおきていました。
ナイトメア仕様は1月10日までだったので
まだ、一度もみていなかったので何が何でも
今日見て帰らなければならなかったのです。
ホーンも久しぶりだったけど、ナイトメア仕様は
結構かわいかったです。怖いってイメージまったくなかったです。
来年もまたやってほしいな?という気持ちになりました。

すでに時計は6時半。2個目のポップコーンを購入。
ショーもやらないので帰宅しました。
本当に寒い一日でした。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年11月28日

ヒルトンケーキバイキング

ランドクリスマスショー

今日はミラコ挙式メンバーとのお茶会に行きました。
場所は東京ベイヒルトンです。
集合は2時。
それまでにまだ、時間があったので・・。
ランドの抽選。
今日はなんか当たる予感がしていたら・・
本当に当たっちゃいました。(嬉
それも6時の回です。
一度みれば気が済むので、今年のクリスマスも
これでとりあえずOKです。

抽選がおわり、次の用事を済ますためにミラコスタへ。
ミラコスタではかいちゃんのパジャマを交換しにきました。
かいちゃんが普段着ているパジャマがミラコスタで売っているもので、
ボタンのホックが1ヶ月もしなううちに取れちゃったのです。
これは文句を言いにいかないと〜と思ってミラコスタへ。
しっかり交換してもらいました。
ズボンのほうも取り替えてもらったんですが、ゴムからひも式に
変わっていました。ゴムがきつくなったらきれないな?と
思っていたので、これで長く着れそうです。
そして、シーにインパ。友達に頼まれていたチケットを購入。
シー、ミラコを後にしました。
はーちゃんと別れ、パパとかいちゃんと私でヒルトンへ。
今日の最大の目的であるミラコ挙式メンバーとのお茶会です。
ヒルトンのケーキバイキングです。
前回も同じ場所だったんですけど、好評だったので・・今回も実施。
全部で8人もきてくれて・・。話もいっぱい盛り上がりました。
また、1月に開催したいね?といって終了しました。
かいちゃんはこの時期のいちごをいっぱい食べてくれました。
おいしそうな顔して・・(笑
無料なかいちゃんはとってもお買い得でした。
ヒルトンをあとにして、ランドへ。
ここではーちゃんと合流。かいちゃんは今までぜんぜん寝てなかったので、
ついにダウン。キャッスルショーの間もずっと寝てました。
今年のキャッスルショーは去年のよりもかわいかった。
ツリーになるのも素敵でした。また、みたいです。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年11月18日

ミッキーおめでとう〜。

ぱぱと

今日はミッキーマウスの誕生日。

そんな理由があって、ディズニーランドの配布日。
会社を休んでいってきました。
午後から雨といっていたので、早く行こうと思ったけど
何かとやることがおおくて・・。
結局、ついたのが12時。とりあえず、はーちゃんと
わたしと海ちゃんでインパしました。
そして、少しショップを見ているとパパとの合流時間に。
駅まで迎えに行き、ピアリのフードコードでお昼を
たべました。

今日はおにぎり、坦々麺、えびかつです。
かいちゃんは塩おにぎりをおいしそうにたべていました。
食後、ピアリの成城石井で今日から発売になった
ボジョレヌーボをかいました。休みの日に飲もうと
思っています。

ピアリをでてランドに向かおうとすると雨が降っていました。
今日は準備をしてきたカッパを着て、かいちゃんのベビーカーを
おしました。楽チンです。
とりあえず、ランドに再入場して抽選。
どうせ、あたってもあめだろうと思ったけど、やってみました。
そうしたら当選〜。あ〜ぷらちなちけっとが・・と
思っちゃいました。
どうせ雨はやまないと思うけど、乗り物がすいていそうなので、
スモールワールドとメリーゴーランド、ダンボに
乗っちゃいました。雨だったので、ダンボも0分待ち。(笑
こんなときしか簡単に乗れないので・・
ちょっとはよかったかな?

雨の中いろいろと楽しませてもらいました。
しかし、ちょっとした事件が。
かいちゃんが寝ているときに命のつきに大事なマグを
落としてしまったのです。それもほんのちょっとの
時間歩いたぐらいなので、絶対見つかると思ったけど
見つからず。かいちゃんもおきちゃって、大泣き。
今回はあんぱんを食べたら収まってくれたのでよかった。
帰りにゲストリロケーションでマグが届いていないか
確認してみるとすぐに見つかりました。
よかったよかった・・。
毎日見ているので特徴もよくわかったし、
落としたところも確実にわかっていたので・・。
絶対見つかるという自信もあった・・。
それにしても誰が拾ったんだろう??

マグも見つかり、かいちゃんも寝てしまったので、
ピアリでかいちゃんがお遊戯会でおどる
魅惑のチキルームのCDをさがしました。
見つかりました。ディズニーランドの中でかかっている
いろいろな曲がはいったCDです。
聞いてみて、さっそく購入。
帰りの車で聞きながら、ランドにいるような感じで
おうちにかえりました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年10月31日

ハッピーハロウィン

今日はかいちゃんと二人でTDRに行きました。
目的は友達がアンバダサーで結婚式を挙げるので、
ガゼボのグリーティングのミッキーミニーに会いに&
ハロウィンの最後のパレードを見に行くことでした。

12時過ぎに舞浜駅に到着。
かいちゃんは電車の中で寝てきたので、お目目ぱっちり。
アンバで友達のさっちちゃんが待っているので急ぎました。
アンバではハロウィンのイベントでカードゲーム大会が
やっていました。以前、やったときはかいちゃんが寝ていて、
私がやり負けてしまい悲しい思いをしました。
もう1セット残っていたので、かいちゃんにリベンジしてもらいました。
今回のイベントに出ている人のあきらさんは前回のエディーさんと
同じ、私のミラコスタ挙式のコメディアの人なんです。
結婚式以来始めて会いました。HPとかではよくお話させて
もらっていたんだけど、ちょっと感動です。
そして、ゲーム大会がはじまりました。
かいちゃんはどのカードをだすのか?ママとしては心配。
出す側のお兄さんも同じものを出そうとあしてくれて、
いちよ同じものをだせました〜。ミッキーカード。
はっきりいって、おまけで勝たせてもらいました〜。
お兄さんありがとう。商品にお菓子をもらうことが
できました〜。わ〜い。
ゲーム大会もおわり、アンバの挙式会場まで
のぞきにいきました。今日はかいちゃんがいるので、
さすがに挙式には参加せず、このあとのお楽しみ
ガゼボに参加させてもらいます。
このガゼボとはミッキーミニーがお祝いに来てくれて、
誓約書にサイン、写真タイムがあるんです。
ディズニーファンにはたまらない結婚式です。
私は何度とも参加させてもらっていますが、
いつみてもかわいい。特にミニーは化粧が派手。
そりゃしょうがないよ。お呼ばれしているんだからね。
友達にミッキーミニー&新郎新婦の写真をいっぱい
撮ってもらいました。
ガゼボからあがってきて、新婦とすこし話して、
一緒に記念撮影。とっても、幸せそうでした。
アンバを後にし、ピアリでご飯を食べました。
おむすび権米衛でかいちゃんは塩むすび、わたしは
大玉というおむすびを食べました。大玉には
3つの具(しゃけ、たらお、わさびのり)が入っていて
普通のおにぎりの1,5倍はあります。
これ1個でおなかいっぱいになります。
他にとん汁を頼んだんだけど、かいちゃんにほとんど
飲まれてしまいました。

ご飯を食べ、友達とわかれ、私はディズニーランドへ。
かいちゃんをはちみつプーに仮装させてインパ。
ポッピングポッドでキャラメル味のポップコーンを買い、
トゥモローランド・ランドの入り口からハロウィンパレードを
鑑賞しました。この位置はドナルド、デイジィがとまります。
キャンディーチームでダンスを踊っちゃいました。
かいちゃんはショーをみながら、ポップコーンを
ひたすらむしゃむしゃ食べていました。
今年最後のパレードだったのでとっても盛り上がりました。

帰りにちょっとショップをみて、おうちに帰りました。

紫苑ちゃん




posted by しゅりしゅり at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年10月16日

ディズニーハロウィンパレード

ハロウィンミッキー

ディズニーランドへ行きました。
今日はハロウィンのパレードを見るのが目的です。
何度かハロウィンに行っていたんですが、見れずに
帰っていました。今日こそと思いいったんですが、
ランドはすごーく混んでいます。びっくり・・。
パレードエリアに1時間前から並んじゃいました。
かいちゃんは寝ているしちょうどいいです。
ポップコーンを買ってこようと思って、見に行ったら
70〜90分待ち。ぎょえ〜。
なにも買わずに戻ってきちゃいました。
パレードが始まり、私たちのところにキャラがどれがとまるかな?
って思っていたら、目に前にミッキーって感じ。
パンプキンチームでへびパンチやらせてもらいました。
ミッキーがたか〜いところにいるので、落ちないのかな?
と思っていたら、ちゃんと鎖につながれていました。
これこそ命がけなのね?と思っちゃいました。

仮装かいちゃん



パレードのあと、すいてるポップコーン屋にならび、
ちゃらめる味を購入。クレープを食べておうちにかえりました。





posted by しゅりしゅり at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

