2005年02月01日

さむ〜いさむ〜い

リズムピン

かいちゃんは午前中は保育園。
ママは会社を休んでおうちのお片づけ。
午後からディズニーリゾートに行きました。
車で石川町まで行き、はーちゃんをひろって
高速に乗りました。今日はボンゴだったので、
ちょっと緊張。かいちゃんは途中まで寝ていたが、
いきなり起きて大泣き。さらにママ〜と私に
相手してもらうことを望んでいて、はーちゃんが
あやしてもぜんぜんだめ。高速だったので
私は相手をしてあげられず、かいちゃんは
結局降りるまで泣いていました。
そして、ランドに到着。かいちゃんはご機嫌がなおり、
とりあえず、インパ。今日はランドは抽選のみ。
抽選してみると〜〜〜〜〜〜〜〜。
じゃん。はずれ。 う・・・・4連敗。ついてないぞ・・。
さっさと寒いので車に戻り、運動公園の駐車場へ。
車を置き、ピアリのフードコートへ。
その前にポストハウスでコメディアのエディーさんに遭遇。
やっと、会えました。うれし〜い。
かいちゃんにフーセンで犬をつくってもらい、
写真をいっしょに取らせてもらいました。
そして、いよいよご飯。
おにぎり、たこやき、うどんでお昼ご飯にしました。
食後に柿安でかったラスクを食べてみると意外とおいしいのです。
寒いのもあったので、ここで少し休養してしまいました。
午後5時、シーへ移動。
シーはやっぱり寒い。ピンをもらって、ミラコに避難。
パパが来るのを待っていました。午後7時。パパが到着。
とりあえず、マグダックスにバレンタインバージョンの
ディズニーベア見に行きました。みてみると
ハート型を持っているベアですが、私はノーマルのほうが好き。
ということで購入しませんでした。

ベアおしり

(ベアのお尻のところにもミッキー)

そして、外にでて見ると、リズムがやっていて、すご〜く
盛り上がっていました。面白そうなので、次回は絶対にみるぞ!と
心に決めました。でも、寒いよ。いつみれるんだろう?

おなかがすいたので、ザンビーニ移動。
お店が混んでいたので、ここで購入するのはやめて、
パパに餃子ドックを買ってきてもらいました。
久しぶりに食べたけど、温かかったからうまかった。
かいちゃんもしっかり皮を食べてました。
そして、久しぶりに外でブラビをみました。
かいちゃんがびっくりして怖がっていました。
あんなに好きだった花火が・・・・。
1年たつとかわるんですね。




posted by しゅりしゅり at 23:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年01月22日

ディズニーベア

今日ははーちゃんとかいちゃんと3人で
電車でディズニーリゾートへいきました。
ミラコスタでランチを食べることにしていたのです。

久しぶりにミラコスタのシルクロードガーデンに、
行きました。
メニューを見るとうん?違うのです。
2000円のランチが新しく出来ていました。
5品えらべて、やきそばかチャーハン。
さらに前菜とデザートがついています。
これは安いと思っちゃいました。

とりあえず、
えび餃子、えびのマヨネーズいため、
ホタテと野菜のいためもの、鶏肉と野菜の炒め物、
豚肉とコチュジャンの炒め物を選びました。
どれもおいしかったです。
かいちゃんは特にマヨネーズ炒めを好んで食べて
いました。
あと、ワインメダルがほしかったので、
しっかりワインを飲んできました。

ご飯も食べ、シーに入りました。
まず、マグダックスヘディズニーベアを探しに
いきました。
今日はありました〜。やった〜。

ディズニーベア

(写真はノーマルディズニーベアとバレンタイン用ディズニーベア
 当日はノーマルディズニーベアしか売っていませんでした。1月末
 バレンタインバージョンが発売になりました。)

買うのを迷ったんですが、とりあえず
10000円のでかいのを購入。
はーちゃんが意外とかわいいといってくれたので
購入したようなものです。
そして、かいちゃんははーちゃんにドナルドの
ぬいぐるみバッチを買ってもらいました。

でっかいぬいぐるみをもって、ランドへ移動。
ランドでは抽選しましたが、今日もはずれ。
気を取り直して、ファンの記念品を取替えに
行きました。記念品はちいさなお皿ですが、
とってもかわいいものでした。
そして、次にミニーオンミニーをみることに。
かいちゃんが寝ていたので、外側から見ました。
いがいとよくみれたのでびっくり。
また、かいちゃんが寝ていたらここからみちゃおう!

ショーの途中でかいちゃんが起きたので、
かいちゃんに見せてあげようと思ったんですが、
かいちゃんは寒かったみたいで・・。
毛布からでるのいや〜んとばかりにベビーカーの
上にずっとのっていました。

ショーが終わり、移動。
イッツスモールワールドのクリスマスホリデーがもうすぐ
終わってしまうので、それを見納めをしに行きました。
かいちゃんはここはとっても大好き。
乗りながら、一生懸命手拍子していました。
特にジングルベルのところで・・・。(笑
そして、でて帰ろうと思うともう一度のるの〜とばかりに
かいちゃんアピール。
並んでいなかったので、もう一度乗ることに。
かいちゃんはかなりご機嫌になってくれました。

夜8時20分。ようやくおうちにかえることとなりました。

が・・・しかし・・・・。
東京駅で人身事故。
家に着いたのは11時でした。つかれた〜。




posted by しゅりしゅり at 23:55 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 東京ディズニーシー

2005年01月05日

ママは我慢。コーヒーうまかったよ〜。

ミッキーお正月

今日は会社を休み、ディズニーシーへ。
パパは午後休で舞浜駅で待ち合わせ。
はーちゃんもさらに舞浜駅で待ち合わせ。はーちゃんが遅れ気味で、
シーのリストランテ・ディ・カナレットでご飯の予約をしていたので、
パパは先に行きました。はーちゃん合流後、
同じアンバからのバスに乗るために一生懸命に走りました。
しかし、間に合わず・・。シーまで歩いていくことに。
ただいま、かいちゃんは熟睡中。シーに入りとりあえず、カナレットへ。
平日なので今日はとってもすいていました。
そうこうしているうちにかいちゃんもおきて、しっかりご飯を食べるモード。
ペスカトーレやカンツオーネピザ、そしてかいちゃんに前回よりもランクアップした
お子様メニューを注文。
かいちゃんはしっかり食べてくれました〜。ビザを・・・・。
たべるたべる・・。こういうときに食べるからママとしてはむかつく〜。
そして、足りないことを感じ、ピサをもう一枚追加〜。
お子様セットの肉もくっちゃうし・・。デザートもパクパク。
ママはかいちゃんのために遠慮させてもらいました。(笑
ホットのコーヒーがおいしかったわ〜が感想です。そして、初体験だった
はーちゃんもおいしいわ〜といってくれたので連れてきたかいありました。
ご飯も終わり、シーのお正月のイベントを見に行きました。
中にははいれなかったけど、脇からしっかり見ていました。お〜よく見える〜。
ビデオ写真まで取っちゃいました。
そして、ランドへ移動と思ったんですが、もう5時半。ランドではお正月イベントが
すでに終わってしまっているので、移動することをやめることに。
シーでお正月のカードを引きにいきました。
それぞればらばらにひき、やっと5種類全部集めることができました〜。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
大事にするぞ!!
そして、はーちゃんはお菓子を買いたかったみたいで、お店へ。
気に入った缶があったみたい。いろいろとお菓子を入れておきたかったみたいで。
それを購入。1000円でした。缶もでかくてかわいいで〜す。
今日は車でないので、6時に家路につきました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年12月25日

クリスマス最後だよ〜。

kimiちゃん

今日はひさしぶりにパパといっしょにディズニーリゾートへ。
私は今日、ミラコスタで結婚式を挙げるきみちゃんの挙式へ参列。
かいちゃんはその間パパとディズニーシーへ。
ママは挙式に参列して、ビデオ写真撮影ががんばっちゃいました。

挙式後、パパとかいちゃんと合流。
ママが食べたかったリストランテ・ディ・カナレットお昼。
予約してなかったので、そんなに混んでいなかったが、
20分ぐらい待たされた。そして、キャストの人が気を使ってくれて
かいちゃんがいたため、レストラン室内のほうに案内された。
お店に入りメニューを見ると子供メニューもある。大人にはコースも
アラカルトも・・。さすがにかいちゃんといっしょではゆっくりご飯を
たべれないので、コースはやめて、ソーセージのピザとペスカトーレ。
かいちゃんには子供メニューのバンビーノを注文。
かいちゃんにはミネストローネ、パン、メイン、ジェラート、ドリンクがついて
います。それで1050円だから安い。ドリンクもおかわりができます。
メインのお皿にはパスタ、チキン、パイ、オムレツ、えび、かにクリームコロッケが
ついています。いろいろなものが食べれるのでお子様ランチといっしょ。
かいちゃんはあまり食べなかったので、結局私がたべてしまった。(笑
大人用のメニューはペスカトーレがうまかった〜。こんな味食べたことないと・・。
かいちゃんにあげたら、そっちのほうがうま〜いと思ったらしく、
私の奪われた。(笑 あまりたべれなかったので、絶対もう一度たべてやる〜って
おもっちゃいました。ピサもおいしかったです。意外と量があったので、
パパもおなかいっぱいになりました。

ご飯終了後、年賀状をだし、お店で買い物。
すご〜く混んでいました。パパがカレンダーと手帳の中身を買いたかったみたい。
購入後、シーをあとにしました。

ピアリに車を移動して・・。今度ランドへ。かいちゃんがベビーカーなしを
練習しようとおもって、ベビーカーをおいていくと、途中途中必ず抱っこと
なってしまいました。パパじゃだめ、私じゃなきゃいや〜んと泣かれず〜と
私が抱っこ。ランドでねちゃって・・。
結局年賀状を出しに行くだけで終了。意味がなかった・・・。

ピアリでかいちゃんに塩むすびを買ってあげて食べさせると、
おいしそうにたべていました。エネルギーが足りなかったみたい。
それから少しは歩いて帰ってくれました。
家に帰るとかいちゃんの頭が熱い。あれ?と思い熱を測ってみると
37,5度。熱があるせいでだるかったみたい。
だから歩くのがいやだったのね〜と判明。
薬を飲まし、解熱剤をいれ早く寝かしました。

そして、ママたちはケーキを盛り付け、コンボで買ったオードブルで、
我が家のクリスマスパーティーをやりました。
かいちゃんは熱があるのに〜。罪なママ。(笑




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年11月14日

ママお誕生日おめでとう!

ミニーと

今日は私の誕生日〜!

といってもお祝いはせず、パパはダイビングの講習。
午前中はディズニーリゾートへいっちゃいました。
というもの本当は昨日18日に行くランドのチケットを
買うつもりだったのに、買うのを忘れちゃったのです。
なので、先輩の家に行くまでに再度行くことにしました。

電車に乗り、ランドへ到着。
入り口で私が誕生日なので、お誕生日シールをもらいました。
キャストの人はかいちゃんが誕生日だと思って、勘違い
していました。かいちゃんにきくちゃん(私の名前)誕生日
おめでとう〜って感じでね?(笑
おまけにミッキーのシールももらっていました。
中に入り、抽選へ。
今日は一人だから当たるかな?と思ったら、やっぱり残念。
これで2戦2敗です。くやし〜い。
これで、ランドでも用事もなくなり・・。
ランドを出ようとすると、入り口でプーさんのグリーティングを
やっていて、思わず並んじゃいました。
今日はかいちゃんの機嫌がよかったので、かいちゃんとプーさんの
2ショットと撮っちゃいました。
はじめて、かいちゃんを立たせてプーさんといっしょに
写真をとったけど、本人はとても喜んでいました。
ランドからアンバ経由シーへ移動。
シーに入り、今日もお誕生日シールをゲット。
シーではちゃんと私がお誕生日ということをアピールして
もらいました。
入り口付近ではグリーティングをやっていたので、
しっかりかいちゃんはミニーちゃんとグーフィーとの
2ショットを撮らせてもらいました。
そして、アゲインパスポートを買いに行こうと歩いていると
かいちゃんは寝てしまいました。
ショーか見ようと思ったけど、これじゃ意味なしということで
お買い物タイムに変更。いつもゆっくり見られないショップを
じっくり見て回りました。
今日はみみあてを物色。いいな?と思うものを選び、とりあえず
クリスマスタイプを購入しました。
プーさんのも良かったんだけどね?かいちゃんが遊んでしまい
そうなのでやめました。
ショップめぐりを堪能して、今日の先輩のおうちに買っていく
ポップコーンを購入。いちご味。誰がたべてくれるかな??

先輩の最寄り駅に3時なのに。すでにシーを出ようとする
時刻が3時。どう考えても間に合わず・・。
遅れることを連絡して、シーを後にしました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年11月05日

いよいよはじまるよ!クリスマス

今日からディズニーリゾートはクリスマスモード。
シーが配布日なので行って来ました。
私は会社から直行。かいちゃん、ぱぱ、しゅりままは
車でリゾートに向かってきました。
舞浜駅で私はひろってもらい、駐車場へ。
車をとめ、ポップコーンケースを二つもち、
シーへ向かいました。途中、ブラヴィの花火が
見えて、かいちゃんは喜んでいました。
シーにインパするとすでに1時間半前なのに
キャンドルリフレクションが並んでいます。
やっぱりすごいな?
とりあえず、いちご味ポップコーンを買いに
アメリカンウォーターフロントへ歩いていきました。
ポップコーン売り場は思ったより並んでいませんでした。
かいちゃんはポップコーンを手に入れると抱え込んで食べて
いました。ほんとにすきなんだな?と実感。
そして、ホリデーNYの時間が近かったので、アメリカンフォーター
フロントへのステージの近くまで行きました。
もう入り口付近は人がいっぱい。キャストの人に
観賞エリアはどれくらいでいっぱいになったか聞いてみると
1時間半前に入れる人を締め切ったといってました。
おそるべし〜。ディズニーイベント。
とりあえず、ポップコーン売り場辺りなら
見えそうなので、そこでみていました。
その間、パパとかいちゃんはシーソルト味の
ポップコーンを購入。
そのポップコーンもかいちゃん食べていました。
ショーが始まり、内容をみているとほとんど前回と
同じです。スケートするミッキーミニーが見れます。
去年は3,4回見たいのでほとんど内容は
理解済み。違いといったら、かいちゃんが分かるように
なったってことかしら?かいちゃんはパパに肩車してもらって
楽しそうに見ていました。

ショーが終わり、キャンドルが見えるところに移動。
すでに多くの人が立ち見エリア、シーティングエリアに
パパとかいちゃんは後ろのほうでみることにして、
私としゅりままは保育園の先生たちのお土産を買うために
キャンドルはあきらめて、ショップへ。
ショップは意外とすいていました。先生7人分だと
一人の単価が高いと大変なことになるので、
安くていいものを探していました。そして、エンポーリオで
発見。私が持っているのと同じミッキーの形をした
きらきらするキーホルダーです。
315円なのでお買い得。先生が7人いるので7個購入。
ほかにクリスマスの絵葉書、友達用に子供の靴下を購入しました。
レジにならんでいるあたりで、ちょうどキャンドルのしめの花火
が上がっていました。次回はちゃんとみたいです。
ショップを後にして、パパとかいちゃんと合流し花火がみえる
ところに移動。花火は風向きによって上がる場所がちがうのです。
なので、花火が上がってから移動しなくちゃいけません。
8時30分になって、花火が上がりました。
ミラコの裏側です。走って、シーのエントランスへ。
地球が回っている辺りは人がいっぱい。がんばって人を
かき分けてチケット売り場の方へ行きました。
音は小さいけど、クリスマスソングと共に花火が上がって
とってもきれいでした。 手(チョキ)

クリスマス NY





posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年09月11日

リベンジ

今日は4日のリベンジとしてTDRに行きました。

まず、ミラコスタへ。ご飯を食べに行きました。
今日はシルクロードガーデンに。
3周年メニューのコースを食べました。
このコースは料理以外にピンがもらえるのです。
ふたつのうちの一つは自分用。後はオークションに
だす予定です。
料理以外にワインも頼みました。白ワイン。
ワインメダルがほしかったのです。
ワインもさっぱり目で私も飲むことができました。
コースで量が多いため、料理はかいちゃんも
しっかり食べてくれました。
特にかいちゃんはふかひれツバメの巣のスープを
おいしそうに飲んでいました。
そして、今日もかいちゃんのお誕生日祝いを
しちゃいました。

ご飯も終わり、ディズニーシーへ。
今日は「スタイル」という今回のイベントのショーを
見るために行ったようなもの。
ミニーちゃんのモデルポーズは笑えます。
見に行く人はぜひ確認してみてください。
あと、紙袋ほしさにTシャツをいっぱい購入しました。
かいちゃんのTシャツが945円。
シーで安くなることなんてないので、6枚も・・
ながく着れるようにサイズを2種類買っておきました。
ママ用パパ用の分もかいちゃんとおそろいでそろえました。

かいちゃんは買い物している間、ずっと寝ていました。
おきたときにはシーを出ていたので?ここはどこ?と
いう感じの顔をしたかいちゃん。かわいかったです。

かいちゃんけーき




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年09月04日

雨には勝てず・・

今日は夕方からTDRへ。
しゅりままの年パスが切れていたので更新手続きへ
いきました。
パパとかいちゃんは先にシーへ。かいちゃんと二人で
パンを食べてすごしていたみたいです。

ウェルカムセンターに着くと人人人・・・。
すごーく混んでいました。
写真を撮るのに時間がかかっていたみたいで、
待っていた人はほとんど写真待ち。
私はもうちょっと早くできる方法はないかと尋ねたら
チェキで撮影して、後日受け渡しという方法なら
早いといわれ、私は年間パスポートのチケットを
購入するための列に並び、しゅりままはチェキで
写真を取ってもらう列に並んだ。
10分後、写真のほうが早かった。
チケット売り場は1つしか窓口が開いていない
ので、本当に遅い。さらに10分後、ようやく
買うことができた。チケット、写真、申込書を渡し、
年パスの代わりのチケットをもらって、
アンバからバスに乗ってシーへ行きました。
バスの途中、すごい雨が降ってきました。
このままどうなっちゃうんだろう?とおもって
いたらさらにすごい降りに・・。

パパとかいちゃんと合流して、ミラコへ雨宿り。
なかなかやみそうもないので、わたしとしゅりママ
だけでシーの中へ。3000円分、ドラマティック
ディズニーシーの商品を購入して、紙袋ゲット。
雨の中、再びミラコへ戻ってきて、1周年から
集めているシーの3周年のグラス、缶バッチ、
絵葉書を購入して家路に着きました。

ドラマティックディズニーシー




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年08月01日

カレー大好き

今日はパパと久しぶりにTDRに行きました。
私は最近行きまくっているけど、パパは久しぶり。
とりあえずランドで、抽選。
今回は両方はずれ。ランドは混んでいるので、
シーに移動。シーでご飯を食べることに。
シーのアラジンのところのカレー屋にしました。
パパはミートボールカレーをチョイス。
私は海鮮おこげを食べました。
カレーを食べてみるとぜんぜん辛くないのです。
かいちゃんにあげてみると、おいしかったせいか?
もっとくれ〜もっとくれ〜攻撃。
結局、パパはほとんどカレーを食べられてしまいました。
かいちゃんはおなかがいっぱいになったのか?
ベビーカーにのるとおねむモード。
5分もしないうちに寝てしまい、シーにいる間ずっと
寝ていて水遊びもできませんでした。
今回もしっかり、シーでノートを2組ゲット。
オークションに出すといくらになるのかな?

キッズアドベンチャー(TDS)




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

