2005年08月24日

ミラコスタ サマーパーティー2005

サマーパーティー2005

今日は会社を休んで、ミラコスタのサマーパーティーに行ってきました。
値段は去年より上がって13000円。奮発してみました。
内容は食事、抽選、ショーといった感じでした。

席はグーフィーの席。
右端の2列目なので結構よく見えました。

かいちゃんとおかあやん親子といったので、かいちゃんの面倒は
私が見なくてはならないので、私自身に余裕がなく写真もあまり取れませんでした。
料理は去年とあまりかわりばえしませんでしたが、
ケーキが去年より少なくなっていてショックでした。(涙

抽選も
以下の商品。


扇子 3人

ミラコスタオリジナルフォトアルバム       3人

レイジングスピリッツ ティッシュケース     2人

ディズニーキッズアドベンチャーのぬいぐるみ 3人

ミラコスタ食事券           1人

ディズニーベア            1人

下一桁賞(アンバのポーチ)    10人ぐらい



こんな感じです。去年より圧倒的に商品の数が少なかったわ。
私も当たることはなかった・・



ショーはとにかく、ミッキーはダンサーとしてはりきって踊っていましたよ。
友達から事前情報でジャニーズのようにおどるよと聞かさせていたので
どんなもんでしょうか?と思い見ていましたが・・・。
ミッキーは特にすごかった。息切れしていない?大丈夫?と思うほど・・・。
今回はゲストのダンスタイムがあったり、キャラクターが私たちのそばに
グリーティングしにきたりと去年とはまったく違う内容のものを
見ることができました。たのしかった。



写真は無理だったので、ビデオだけはしっかり撮ってきました。
来年もきっと参加しちゃうんだろうな?




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2005年08月18日

3歳のお誕生日

今日はかいちゃんの3歳のお誕生日会を
ミラコスタでやりました。
お誕生日会はミラコスタでは2回目。
9月から新しい誕生日プランがはじまるので、
それより前にやれる最後のお誕生日プランでした。

かいちゃん誕生日


オチェーアノのビッフェのほうでやりました。
今回はケーキを頼まず、ミラコスタから用意される小さなケーキを
お誕生日ケーキとして利用しました。
ケーキのローソクに火がついている形で写真をとり、
キャストの人にバースデーソングをうたってもらいました。
かいちゃんはうれしかったのか?一緒に歌っていました。
ケーキもティラミスで甘さもひかえめでおいしかったです。
結局、4時までぎりぎりまでレストランでゆっくりさせてもらいました。



昼食後、シーの中へ。
かいちゃんが大好きなウォーターパークへ。
水着に着替え、水遊び。
今日はとてもあつかったので、30分以上はあそんでいました。
水遊び後、かいちゃんはとても疲れたようで、


おうち・・おうち・・おうち・・といった具合で・・


おうちに帰りたそうで・・

どうしようと悩んだあげく、今日は家に帰ることに・・
さっきまではミッキーミッキーと騒いでいたのに・・。
興奮して疲れたかいちゃん、家に着いたら・・

もう夢の中でした




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2005年03月19日

あやこちゃんおめでとう

今日はあやこちゃんの結婚式。
午前中の用事をすまして、ミラコスタへ。
式が終わったころを狙ってカラードレスの写真を
撮りにいきました。久しぶりに見たオリジナルの緑のドレス。
とっても似合っていましたよ〜。あやこちゃん。
写真いっぱい撮っちゃいました。


かい1

そして、ランドへ移動。
まずは昨日、落としてしまったぼうしが届いていたので、
それをとりに行きました。よかったな〜みつかって。
結構、かわいいチップデールの帽子なのでお気に入り
なのです。これで来年もかぶれそうです。
外に出てみるとみんなグリーティングやっていました。
かいちゃんをかたっぱしからそばに連れて行き写真を
とりました。いろいろなキャラに抱きつかれてとってもご機嫌な
かいちゃんでした。

そして、いつもいくプルートのところへ。

かいちゃん今日も遊ばれています。写真を撮りたいのに、
かいちゃんをプルートはおちょくってお互い見つめあったりして・・(笑
絶対、プルートはかいちゃんのこと覚えているような気がします。
いつもランドの入り口にいるプルートはかいちゃんを見つけると
自分の鼻をかいちゃんにくっつけたり・・写真どころか?
かいちゃん、遊ばれています。
今回は後ろに回ってしっぽをつかんだら、またおちょくられた
ぐらいですから・・。ほかの小さい子はしっかり写真をとるだけで
おわっているのに〜〜〜〜。(笑
また、プルートにあったら皆さんに報告します。

グリーティングもおわり、ランドの中のほうへ入ってきました。
今日はどこも混んでいます。すげ〜〜〜〜えの一言。
ポップコーンも塩味しか並べないぐらい。今日はかいちゃんには
塩味でがまんしてもらいました。
そして、おなかもすいたので、いつも行きたくていきたくて仕方がなかった
グランマ・サラキッチンへ。ずっとずっとドリアを食べてみたかったんです。
いつも混んでいては入れなかったんです。
今日言ってみるととってもすいていました。びっくりするぐらい。
シーフードドリアとコーンスープを頼み、マークトレーンが見えてスプラッシュの
ゴール付近の外でお食事タイム。
かいちゃんもしっかり食べていました。おいしかったみたいです。
ぜったい、またこよ〜。

おなかもいっぱいになり、ショップをみながらゆっくり回しました。
かいちゃんはしっかりおきていましたが、お気に入りのポップコーンを
食べて満足していたみたいです。
午後4時半。寒くなってきたのでおうちにかえしました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2005年03月06日

えりちゃんおめでとう!

今日はまたまた、ミラコスタへ。
ゴンドラつきのえりちゃんの結婚式です。
がんばって、早く起きて家を出たつもりなんですが、
ほんとぎりぎりに到着しました。
東京駅でこの電車に乗らなくちゃ〜絶対間に合わない!
って感じの電車に乗れたのです。よかった・・。
あの長い距離を走った走った・・。
かいちゃんとしゅりママを置いて
さらに普段乗らないリゾートラインにも乗っちゃいました。

そして、挙式がはじまりました。
キリスト式でとってもしっとりした感じ。
いつもここで挙式見ると幸せをもらった感じになっちゃいます。
写真、ビデオを取りまくっちゃいました。
挙式がおわり、えりちゃんとゴンドラができてよかったね?
と話していると・・私は感激して泣いちゃいました。
なんか?自分のことのようで・・さらに・・
私晴れ女なので・・ゴンドラできなかったら・・
私の気合がたりなかったんだな?ってことになるので
昨日から私のほうがドキドキしていたんです。
ほんとによかったって気持ちが涙としてでてきちゃったのかも。

えりちゃん

いよいよゴンドラです。
私のときとちがい、鼓笛隊が一緒にパレードです。
きゃ〜。なんか?素敵〜って感じのひとこと。
ゴンドラ乗り場でも、いろいろな人に手を振ってもらい
とっても幸せそうでした。
私もそうだったんだな?って思い出しちゃいました。(笑

ゴンドラも終わり、私たちはリズムワールドへ。
途中、プルート、チップデールさらに・・・
はじめてディズニーベアに会いました。しっかり写真を撮りました。

ディズニーベア

リズムが始まる前にかいちゃんはしゅりままにかってもらった
ポップコーンをむしゃむしゃ。
さすがにおなかがいっぱいになってしまったのか?
あのうるさい中、かいちゃんは寝てしまいました。(笑

わたしとしゅりママはしっかりリズムを見ることができて
逆によかったのかも・・。エルボえるぼもできたしね。
リズムが終わりかいちゃんも寝てしまったので、
寒さをしのぐために・・お店周りをしました。
かいちゃんがおきているとゆっくり見れないので・・よかった〜。
しゅりママが名前を彫ってくれるグラスがほしいというのでお店へ。
1200円でお手ごろのプレゼントができました。

リズムプルート

2時過ぎ、予約したミラコスタのシルクロードガーデンへ。
今日もメダルゲットのためワインに2000円のコース2人前。
かいちゃんはポップコーンをほとんど食べてしまったので
さすがに前回ほどは食べませんでした。
おかげで、ママとしゅりママはおなかいっぱいになることが
できました。5品選べるんですが、今回はボリュームを
抑えて、前回と違うものをたべました。
今回のヒットは麻婆豆腐。辛くてご飯がほしくなっちゃうぐらいでした。
かいちゃんは最後の杏仁豆腐はとってもおいしそうに食べてました。
ご飯も終わり、ミラコの廊下にえりちゃんがいました・・。
写真撮らなくちゃ〜としっかり写真撮っちゃいました。
やっぱ、生でドレス見るととっても素敵。いっぱい触っちゃいました。
午後4時、ミラコを後にしました。

かいちゃんとしゅりままはリゾートラインでランドへ移動。
私は一人でアンバ経由でランドへ。
かいちゃんもしっかりはまって一番前で見ていたそうです。
今回もしっかり2周したみたいです。私はランドでまって
いたのでお土産みれてたのしかったわ。
そして、かいちゃんと合流し、シンデレラの抽選。
あたるかな??どうかな??うん??って思って抽選。
じゃ〜ん、はずれ・・・。残念です。

午後6時。抽選がはずれてしまったので、あまりにも寒いので今日は
ランドで遊ぶことなく、おうちに帰りました。
もちろん、ランドから駅までは私とかいちゃんは
リゾートラインでいきました〜〜〜〜〜。
かいちゃんはしっかり一番前を陣取っていましたよ。
すっかりはまっているかいちゃん。ママは当分乗る予定はないです。
リゾートラインには・・・(笑




posted by しゅりしゅり at 22:30 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2005年02月11日

結婚おめでとう! マイちゃん

今日はミラコスタへ友達のマイちゃんの挙式のお祝いに
いってきた。挙式だけは何度もでているが、
何度出ても感動する。

ミラコスタ独自の人前式だけど、みていると感動して
涙が出てきそうな気がする。
今日はとりあえず、泣かなくてすんだ。
写真もビデオもしっかりとってあげた。

挙式後、一度パパとかいちゃん、はーちゃんとシーで
ご飯と食べて、時間があったのでセイルアウェイを
見てきました。久しぶりだったが、かいちゃんも
しっかり夢中に見ていました。
やっぱり、ドナルドが好きみたいでダックダックと
いっていました。なぜか?ミッキーには反応せず。(笑

夜になり、ブーケを取りにミラコへ。パパはリズムオブ
ワールドをそのままみることに。
かいちゃんとはーちゃんと私でミラコに戻り、
式が終わるのを見ていた。マイちゃんはピンクのドレスに
変わっていて、とってもかわいかったな?
似合っていたし・・。ブーケもとってもかわいかったなあ。
そして、ブーケをもらい、私はマイちゃんに今日撮ったビデオを
渡しました。マイちゃんはかいちゃんにもおかしを
用意してくれていてご機嫌。家につく前には食べ終わっちゃっていました・・。
私もそのお菓子食べたけど、バナナクリームが入っている
ココアクッキーでとってもおいしかったです。

マイちゃん、おめでとう!お幸せに・・。

まいちゃん1

まいちゃん2




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2004年11月13日

お祝い

シーのクリスマスツリー

明日はママの誕生日。ということで・・
ミラコスタでおいしいランチをしました。

今日はシルクロードガーデンでご飯。
4000円のコースを頼みました。
そして、ワインの変わりに紹興酒って
いうものを頼みました。
料理はいつものように来ていましたが、
途中にドラのたたく音が・・・。
そうです!パパが私のためにケーキを頼んで
おいてくれたのです。いつもの恒例とはいうものの
何度やってもらってもうれしいです。
プレートが2つ。1つは私の誕生日。
もう1つは結婚記念日です。

料理もおいしかったし、ケーキもおいしかったし・・。
かいちゃんもおなかいっぱいに食べてくれました。
今日はお祝いをしてくれたパパの感謝です。ありがとう!

ミラコスタを後にし、シーへ。
前回来たときにあまりの人で見られなかったので、
クリスマスでほしいものを物色。
とりあえず、ポシェットとライトを購入。
もし、使わなければオークションで売っちゃえ〜。と
言う気持ちがあったので、即買いしちゃいました。
そして、駐車場の問題があったので、ミラコに戻り、
車を出して、運動公園の駐車場にとめちゃいました。
アンバからバスに乗りランドへ。
ランドでまず抽選に行きましたが、残念。はずれ。
抽選会場の辺りからカレーのいいにおい。
カレーポップコーンを買いに行きました。
売り場のそばに行けば行くほどにおうカレー。
売り場の周りはカレーのにおいで汚染されていた。(笑
列に並び、10分ほどで購入。
味見してみると、大人にはかなりおいしい。
かいちゃんに食べさせてみたら、いやだったらしく
口から出してしまった。大人向きの味らしい。

ランドを後にし、シーへ移動。
シーのショーを見に行きました。
最初、アンコールを見に行こうと検討して
列に並び始めようとしているとホリデーイン
ニューヨークがまだ入れると話が聞こえてきた。
30分前で入れるとはびっくり。
いつも混んでいるNYの方を見に行った方がいいと
判断し、入り口までダッシュ。一番後ろのど真ん中をゲット。
この位置ならビデオが取れます。
パパは最近、ビデオの撮る練習を始めました。
うまく取れるかわからないけど、ビデオ撮りはパパに。
かいちゃんはママが面倒見ました。
ショーが始まり、かいちゃんは一生懸命見ています。
パパはビデオを一生懸命撮ってます。
ママはゆっくりショーを見れました。
ビデオの方は途中ぼけちゃったりしたけど、
案外うまく取れました。
ショーの最後に飛んでくるテープを家の飾りにつかうため、
ほしかったんだけど、今回は取れませんでした。次
回への課題ができたかな?

ショーエリアに出て、ケーキとコーヒープリンを買いに
並びました。お皿とカップがかわいいのです。
ほしかったのもあるし、食べてみたかったのもありました。
かって食べてみるとケーキもおいしかった〜。
かいちゃんはケーキよりもポップコーンがうまいと
おいしそうに食べていました。

そろそろ帰ろうと思って、ミラコスタの入り口へ歩いていくと
キャンドルがちょうど始まるらしく、私のわがままで
見てから帰ることに。
去年と内容がほとんど同じ。でも、あの曲を聴くとちょっと感動。
CDを購入したくなっちゃいます。
通路を挟んで見ていたので、キャラは小さくしか見えなかったけど、
感動させてもらいました。次回は前でみたいな!!




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2004年09月23日

花嫁さんは綺麗よ

朝、TDRへ。まず、浦安の運動公園へ。
ここにプールがあるので、パパはダイビングの
インストラクターになるために体を鍛えるためプールへ。
私とかいちゃんは公園の中をいろいろとみていると
プールのそばに幼児室があることを発見。
話をきくと、同行者がプールに入っている間、
ここで子供と一緒に待っていることができるお部屋だと
言っていた。ためしにパパが来るまでここで待っていようと
思って、入ってみると結構おもちゃもあり、ママのために
テレビも見れる。かなり使える部屋だ。
1時間ほど、かいちゃんと遊んでいました。

そして、ミラコスタへHPで仲良くなったお友達の
挙式に参列してきました。
私が挙式に参列している間、パパとかいちゃんは
ディズニーシーへ。スティックアイスを食べていたらしい。
いちごの大好きなかいちゃんはほとんどたべてしまったらしく
パパは一口しかたべれなかったみたいです。

私の挙式の感想として・・・・
やっぱり花嫁さんはかわいい。何度見てもきれい。
花嫁さんがすごーくきれいな子だったので
想像していたけど・・花嫁になるとさらにきれいさが増していた。

挙式後、パパと合流。

アンバサダーのゲーム大会へ。
かいちゃんは歩いている間にねてしまいました。
このゲームの進行役に私の結婚式に出てきたコメディアの
エディーさんが出ているので見に行きました。
ゲームは残念ながら負けちゃいました。
あと、1枚あるので10月までにもう一度トライしてみようと
思っています。

そして、イクスピアリへ。今日は節約のためフードコートへ。
おにぎり、たこやき、惣菜などなどいろいろなものを
ちょぼちょぼ買ってしまい、実際食べてみると
全部食べきれずおなかいっぱ〜い。
ビールを飲んでしまったのさらにおなかいっぱい・・。

腹ごなしも終わり、ランドへ。
ここでは久しぶりにバズへ。
110分待ちで70分で乗ってしまいました。
でも、かいちゃんと一緒にやったせいか?
いまいち点数がとれず、2100点。
今まで一番悪かった・・。
そのあと、頼まれたお土産を探し、
ミニーちゃんのポシェット、ミニーちゃんのリボン柄の
ヘアーゴム、ハロウィンのあめを購入。
早めに家路に着きました。

なかじちゃん




2004年08月31日

ミラコスタ マジカルサマーパーティー

サマーミッキー
サマードナルド

今日は会社を休んで、午後からやるミラコスタの
サマーパーティーに行きました。
参加者は私、かいちゃん、ぱぱ、しゅりママです。
かいちゃんは席がないため、参加費無料。
後は一人11500円ととっても高いパーティーでした。

パーティーが始まる前に受付。
そこで、席を決めることに。かいちゃんに引いてもらい、
チップの1番。テーブルで言うと2列目の真ん中の席。
テーブルが6列あったのであたりかな?
記念品(荷物のタグにつかえそうなもの)と
抽選券(37、38、39)をもらって
フリードリンク券(1000円)を購入し、
会場に入りました。
(アルコール込みのドリンク券は2000円でした)

パーティーが始まり、
オープニングにミッキーミニーが登場。
いつもと違うミッキーミニーを見れて感激。
そうこうしているうちに、ブッフェのメニューを
ミラコのキャストさん、コックさんが踊りながら
紹介してくれました。そのとき、ミッキーは隣で
一緒に踊っていたんだけどね。(笑

で、いよいよご飯タイム。

私はデザートを先にとりに行き、しゅりまま、パパは
洋食のほうへ。料理の列はすごかった。
でも種類が豊富だったので、ちょこっとずつしか
たべれなくて残念でした。
かいちゃんもよく食べて、デザートの一口サイズの
ショートケーキは3つもたべてしまいました。

ご飯をたべながらどきどきの瞬間。
抽選がはじまりました。最初にミラコスタの非売品のピン。
待ってました〜。とばかりに37番と呼ばれました。
ピン当選。ほかのものがほしかったけど、さらに39番ピン当選。
ダブルで同じものがあたっちゃいました。
商品の一覧として
・ミラコスタ非売品ピン 30名
・ジーニーのさいころ型クッション 3名
・ミッキーのブラヴィシーモのぬいぐるみ 3名
・ぷーさんの大きなぬいぐるみ 1名
・アンバサダー非売品キーホルダー 5名
・アンバサダー非売品の皮製ファイルブック 1名
・ミラコスタホテル1万円分のお食事券 1名
こんな感じです。
144人で44人分なので、3人に1人は当たる感じかな?

そうこうしているうちにショーがスタート。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがでてきて、
サマーバケーションをたのしむ内容です。
途中にダンスがあり、ゲストと一緒におどったり、
ジーニーがでてきて、マジックタイムもありました。
マジックはミッキーの形がトランプになっているもので、
どんどん数字が変わっていくというマジックです。
ゲストにカードが渡され、子供たちは前にでて
マジックのやり方を教えてもらいました。
かいちゃんもそのとき、しっかりジーニーと
遊んじゃいました。
30分ぐらいのショーでした。結構、楽しかったです。
また、来年も行きたいな?

5時過ぎ、ミラコスタを後にして、シーへ。
かいちゃんは眠くなっちゃって寝ちゃいました。
なので、かき氷をたべてまったり。
6時半、ブラヴィが見たいのでミラコ側のシーティング
エリアの一番前ですわり、ゆっくりしていました。
かいちゃんは途中で起きたので、パパとウォーター
フロントに遊びに行きました。帰ってくると
サマーキッズアドベンチャーのノートをしっかり
ゲットしていました。
8時過ぎ、いよいよブラヴィッシーモ開始。
さすが一番前だったのでよく見えました。
風が強かったせいで、いつもよりやや左寄りで、
水面も火で覆われる部分が少なかったかな?
そのときによって感じが違うのでいろいろな方向
からみると面白いかもしれません。
寒くならないうちにまた、前のほうでみたいな?と
思っちゃいました。

帰りにキッズアドベンチャーの記念にバンダナを購入。
来年はそれを首に巻いて、かいちゃん歩いて遊べるかな?

後日、ピンが二つあるのでひとつをオークションにだしました。
ピンとミラコの荷物タグ、トランプ のセットで
ななんと・・9201円になりました〜。びっくりです。

ミラコスタ サマーパーティー1

サマーパーティー 商品




2004年08月08日

ミラコスタウェディングプレビュー

今日は友達とミラコスタのウェディングプレビューに行ってきました。
パーティープレビューではミッキーミニーの新しい衣装初公開でした。
アンバサダーと同じような衣装になっていました。
ミニーちゃんはマーメードを意識した緑と水色の衣装でした。

今日は11時からブライダルプレビューを見るために
ミラコスタへ行きました。
今回はお友達とあう約束をしていたので、かいちゃんとパパは
二人でシーへ。
私がプレビューを楽しんでいる間。
二人は仲良くシーで遊んでいた見たい。

パーティープレビューではミッキーミニーの新しい衣装初公開でした。
アンバサダーと同じような衣装になっていました。
ミニーちゃんはマーメードを意識した緑と水色の衣装でした。

午後、ヒルトンへ移動。その前にランドでバズの抽選。
そうしたら、当たっちゃいました。・・バズの夏の大作戦のずぶ濡れエリア。
用意していないときに限って当たるのよ。これが〜。
とりあえず、車の中に乗っていたシートを使って濡れるのを
防ぐことに。

ヒルトンではケーキバイキング。
海ちゃんは無料だが、元がとれるぐらい食べてくれました。
パン類は食べないんだけど、ケーキはほんとうによく食べました。
無料の間はつれてきてもいいかも!

5時、ランドに戻ってきてバズのショー開始。
エリアで言うとH。シンデレラ城側。
後ろから水が飛んできて、前も飛んできて。
これこそずぶ濡れエリアでした。
直前まで寝ていた海ちゃん。水まきがはじまると
起きて、水が飛んできて大喜び。
キャラを見て、指差し確認してました。


20040808 ミッキーミニー




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

