2004年11月05日

いよいよはじまるよ!クリスマス

今日からディズニーリゾートはクリスマスモード。
シーが配布日なので行って来ました。
私は会社から直行。かいちゃん、ぱぱ、しゅりままは
車でリゾートに向かってきました。
舞浜駅で私はひろってもらい、駐車場へ。
車をとめ、ポップコーンケースを二つもち、
シーへ向かいました。途中、ブラヴィの花火が
見えて、かいちゃんは喜んでいました。
シーにインパするとすでに1時間半前なのに
キャンドルリフレクションが並んでいます。
やっぱりすごいな?
とりあえず、いちご味ポップコーンを買いに
アメリカンウォーターフロントへ歩いていきました。
ポップコーン売り場は思ったより並んでいませんでした。
かいちゃんはポップコーンを手に入れると抱え込んで食べて
いました。ほんとにすきなんだな?と実感。
そして、ホリデーNYの時間が近かったので、アメリカンフォーター
フロントへのステージの近くまで行きました。
もう入り口付近は人がいっぱい。キャストの人に
観賞エリアはどれくらいでいっぱいになったか聞いてみると
1時間半前に入れる人を締め切ったといってました。
おそるべし〜。ディズニーイベント。
とりあえず、ポップコーン売り場辺りなら
見えそうなので、そこでみていました。
その間、パパとかいちゃんはシーソルト味の
ポップコーンを購入。
そのポップコーンもかいちゃん食べていました。
ショーが始まり、内容をみているとほとんど前回と
同じです。スケートするミッキーミニーが見れます。
去年は3,4回見たいのでほとんど内容は
理解済み。違いといったら、かいちゃんが分かるように
なったってことかしら?かいちゃんはパパに肩車してもらって
楽しそうに見ていました。

ショーが終わり、キャンドルが見えるところに移動。
すでに多くの人が立ち見エリア、シーティングエリアに
パパとかいちゃんは後ろのほうでみることにして、
私としゅりままは保育園の先生たちのお土産を買うために
キャンドルはあきらめて、ショップへ。
ショップは意外とすいていました。先生7人分だと
一人の単価が高いと大変なことになるので、
安くていいものを探していました。そして、エンポーリオで
発見。私が持っているのと同じミッキーの形をした
きらきらするキーホルダーです。
315円なのでお買い得。先生が7人いるので7個購入。
ほかにクリスマスの絵葉書、友達用に子供の靴下を購入しました。
レジにならんでいるあたりで、ちょうどキャンドルのしめの花火
が上がっていました。次回はちゃんとみたいです。
ショップを後にして、パパとかいちゃんと合流し花火がみえる
ところに移動。花火は風向きによって上がる場所がちがうのです。
なので、花火が上がってから移動しなくちゃいけません。
8時30分になって、花火が上がりました。
ミラコの裏側です。走って、シーのエントランスへ。
地球が回っている辺りは人がいっぱい。がんばって人を
かき分けてチケット売り場の方へ行きました。
音は小さいけど、クリスマスソングと共に花火が上がって
とってもきれいでした。 手(チョキ)

クリスマス NY





posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。