2005年10月20日

今日からハワイなの

今日からハワイなのに・・・

会社で午後休とって、ディズニーシーへ来ちゃいました。



ドラマティックのお皿がほしかったのです。

今までの全部のお皿集めているので・・

コレクション化しています。

とりあえず、ゲットできて満足です。








あと、ディズニーシーをゆっくり探索しました。

海ちゃんがいないディズニーなんて本当に久しぶりなので・・。



午後4時、自宅から成田へ向かう家の車が舞浜駅に到着。

あっという間の2時間でした。




posted by しゅりしゅり at 21:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年10月16日

はーちゃんといっしょ

今日ははーちゃん(しゅりしゅりの母)と一緒に

ディズニーランドへいきました。



はーちゃんは年パスを持っているくせに去年なぜかハロウィンパレードを

みれなかったので今年こそは〜ということで雨の中行きました。



午後2時に到着。スーパーを見るためにプラザにいくと・・

すでにヒトヒト人・・・中にはいれそうもないです。

せっかく楽しみにしていたのに・・残念。

しかし、横から見るように場所を陣取りました。



ショー自身ははじめてみるので、かいちゃんは大興奮。

眠さと戦いながら見ていました。

キャラと一緒にそばでダンスはできなかったけど、

風船が割れるゲームが気に入ったようで、

家に帰ってきて・・風船バ〜ンとしたね〜と

私に教えてくれました。

10002791570_s.jpg


その後、いつものお決まり・・・

キャッスルカルーセルに乗りました。



そして、はーちゃんが待っているところに戻った直後

地震がありました。結構ゆれたんだよ。

スモールワールドの建物がゆらゆらと揺れていました。

怖かった・・このまま電車とまっちゃったらどうしようと

おもったぐらいだから・・・



午後4時、ハロウィンパレードルートへ着席。

ミニポジをゲット。はーちゃんとゆっくり見ることができました。

かいちゃんもパロパレが初めてでした。

いつも乗り物に誘惑されて・・・ぜんぜん見ていなかったんです。

しっかり、ダンスを踊っていました。

そして、パレードが終わろうとすると〜


「ミッキー、ミッキー」

と大きな声で声かけしていました。

かいちゃんもすっかりディズニーマジックにかかってしまったようです。



午後5時過ぎ。パレードもおわり、かいちゃんも

かなり遅めのお昼寝。その時間にショッピングタイム!

お店をゆっくり見て・・家路に着きました。




posted by しゅりしゅり at 20:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年10月10日

雨で中止はつらいよ〜

今日、小雨の中。

かいちゃんが電車にのりた〜いということでついでに
ディズニーランドへ行って来ました。


お城

目的は・・・

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム


を見ることでした。1時間前に到着。
そのときは雨はふっていませんでした。

場所をとり、まっていると・・・・

雨〜〜〜〜〜〜あめ〜〜〜〜〜〜〜



どんどん振ってきます。かいちゃんにレインコートを着させ
そのまま待っていました・・・

お〜どうなっちゃうの?

10分・・・。



中止の決定(涙


あ〜あ〜せっかくいい席だったのに・・・。
とりあえず、プラザをあとにしました。
そして、ベビーマインでお友達のベビー服を物色。
かわいいバンビのワンピースを発見。
かあちゃんと電話で相談し、購入しました。



そうこうしているうちに・・
かいちゃんは〜〜〜〜〜〜〜〜

おねむモード

知らないうち寝ていました。


この寝ている隙にママはショッピングめぐり
特になにかかうわけではなかったんですが・・
こんな機会じゃないとゆっくりお店を見ていられません。
30分ぐらい堪能させてもらいました。



今日は早くおうちに帰らなきゃいけなかったので・・・
そのまま退園。
ハロウィンパレードやったのかな?みたかったな・・・




posted by しゅりしゅり at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年10月08日

イチゴのタルト

10002406369_s.jpg


今日は会社がえりに、パパの実家へ。

夕ご飯をご馳走になり、そのあと車で15分なので、

ディズニーリゾートへいってきました。



ウィッシュをみてみたかったのです。

今度いつ?みれるか不安だったので、

帰るのが遅くなってもいい土曜日の今日

見に行きました。



1時間20分前に並ぶ列に合流。

そして、前に人がいないとてもいい席をゲット。

それから、かいちゃんをごまかしごまかし・・
紫いものムースを購入して食べさせて、

時間をすごしていましたが・・・・

かいちゃんは眠たいモードなので壊れてしまい・・・・・・(汗

花火をみてさらに壊れちゃって・・こわいこわ〜いと

大泣きしてしまったのです。



わ〜最悪じゃ〜。花火嫌いなのか?



これじゃ、みてられないということで・・

パパはかいちゃんを連れて出て行ってくれました。

ママはビデオ、写真を撮りながらゆっくりみさせてもらいました。







そのとき、パパは大変だったみたい・・・

かいちゃんは



「おうちかえらない」

(間違えて覚えたみたいで・・本当はおうちにかえるなのです)



連発していたみたい。あ〜ごめんよ〜かいちゃん!

しかし、昼寝をしないあんたも悪いのよ!(怒

午後9時過ぎショーも終わり、パパと合流。

かいちゃんは安心したみたいで・・。泣きやみました。



パパたちはたってショーをみていたみたいですが、

かいちゃんにとってウィッシュは怖いみたいです。

みればみるほど泣いていたということなので・・・。

確かに考えると小さな子供にはつまらないかも・・・

なかなかキャラクターが出てこないんです。

最初にちょっと出てきたと思ったら

次は最後のエンディングに出てくるんですがね・・。



そして、ぶらぶらシーを歩きながら退園。

歩いてくるままで戻ろうとおもっていたら、

かいちゃんが一言。



「アンババスのんの」

いつものペースでアンバのバスに乗りました。

そして、シェフミッキーへケーキかパンを買おうと思い

いきました。



そうすると、イチゴがいっぱい乗っているタルト発見。

もう、かいちゃんはほかのものはどうでもいいのです。

シェフミッキーで近く見れるミッキーやミニーよりも

ケーキが見えるウィンドウに張り付いて・・・



「いちごけーき、いちごけーき」


10002406364_s.jpg



連発。とりあえず、誕生日ケーキはまだ購入していなかったので・・

かってあげました。そして、ついでに・・・・・



ミッキーミニーの千歳飴を

かってあげました〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



午後10時。車に戻りおうちへかえりました。

かいちゃんは眠さとたたかいながら・・・。
眠さにまけてしまいました・・

なので・・ケーキは明日にお預けです。





posted by しゅりしゅり at 22:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年10月02日

お決まりのコース

今日は久しぶりに昼間からディズニーリゾートへ来ちゃいました。

まずはミラコのシルクでランチです。

時間があったので、シーへ入りました。チップとデールを発見。

それぞれ、別に写真をとりました。

かいちゃんはチップとデールの違いがいまいちわからないらしく、

チップ、デールがDVDに出てきても反応しません。

いつになったらわかるのか?たのしみですけどね・・・・



そして、ミラコにもどりました。

ミラコランチの目的はワインメダルです。私はミラコのワインメダルをず〜と

集めているのです。もう、やめられません!

なので・・ストラップは〜どうでもよかったのですが・・

いらなかったら・・オークションで売っちゃえば、ご飯代の足しになるだろう?と

ドラマティックのランチコースにしちゃいました。



かいちゃんは特にメニューをたのまなかったので・・

私たちのコースをいっしょに分けてたべるのですが・・

意外とたべちゃうんですよね・・。シルクだと特に・・

おいしいのがわかるのか?小さいときからきているので・・

その辺の感が働くのか〜。わかりません〜ママには・・。



もっとちょうだい、もっとちょうだい・・・



と訴えるのであげていると・・

ほとんどなくなってしまうので・・これからのコースは3人前?

と思ってしまいます。



そして、かいちゃんはミラコのお誕生日タイムがだいすきなので

ほかの人がやっていると、自分のケーキは?とばかりに・・



ふ〜ふ〜



とローソクを吹くまねをします。

そして、ハッピ〜ハッピ〜は?とたずねてくるんです。

そう毎回やれませんので・・いつもあきらめてもらっていますが・・・

かいちゃんはミラコのシルクはいつも誕生日のお祝いをしてもらえると

おもっているみたいです・・・。



ミラコでランチ後・・。

ランドへ移動。パパとかいちゃんはお決まりのコース。


キャッスルカルーセル 1回
アリスのティーパーティー 1回
イッツスモールワールド 1回


その時間、私はハロウィンパレードへ。

ミニーちゃんがとまるベストポジションで・・見させてもらいました。

楽しかったです。

10002340591_s.jpg

その後、かいちゃんと合流。

かいちゃんはあっという間に寝ていました。



かいちゃんが寝ている隙に・・
ミッキースマイル(パンプキン味)

チュロス(レモン味)

をたべちゃいまいた。

ミッキースマイルのあんがかなり甘かったかな?

疲れているときにはとってもおいしいかも・・・。


午後、7時、おうちへ帰りました。





posted by しゅりしゅり at 22:13 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年10月01日

目標達成できず・・・

今日は運動会のあとディズニーシーへ。

その前に運動公園であそびました。

10002340609_s.jpg



私はウィッシュを見たさに来ました。
しか〜し、かいちゃんの連発言葉・・

電車のんのする



がうるさかったので・・

とりあえずレールウェイに乗りました。

そして、かいちゃんも3歳になったで

初挑戦!アクアトピアにも乗っちゃいました。



かいちゃんは大喜び。

乗り終わって、帰ろうとすると・・・

かいちゃんは一人で・・たったった・・と歩き

列の最後尾に並んでしまいました。

よっぽど気に入ったのか?



またのんの



とつぶやいていました。しかし、時間があまりなかったので・・・

今日はあきらめてもらいました〜。かいちゃんごめん。



そして、再びレールウェイにのり・・・ウォーターパークへ。

しかし、ショーはもう終わっていました。(涙

私の目的は達成できませんでした。かなし〜。



午後7時。

小腹がすいたので・・

焼きロールとみそクリームスープでおなかを

落ち着かせました。

そして、明日もまたくるということで・・・

今日は早めにおうちにかえりました。



わたしはみそクリームスープ大好きなんですけどね?

だんながどこがおいしいの?と言ってくるんです。

どうですか?みなさんは??おいしいと思います??

参考意見お聞かせください。




posted by しゅりしゅり at 22:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

