2005年05月18日

リベンジ

今日はみわちゃんの結婚式。

そのついでに、ディズニーシーへいきました。
今日の目的はミニーをゲットすること。
とりあえず、コブラの罠に並び、ゲームをすることに。
今日は2ゲーム。

今日もかいちゃんはゲームがやれてニコニコ。
しかし〜、紫のお皿に乗ることはできず・・・。

残念賞のミッキー、ミニーのピンをゲットしてきました。

ミッキーミニーピン


そして、今日はもうひとつのゲーム(宮殿への道)に参加しました。
これはボールをはねさせて、宮殿のベランダにのせるんですが、
かなり難しいです。わたしには絶対無理〜と思っちゃいました。
ここでも残念賞のミッキー、ミニーのピンをゲット。

ゲームが終わり、お祝いの会をやるアンバサダーの移動。
アンバサダーのラウンジでお茶しました。
みわちゃんはピンクのドレスでとってもかわいかったです。
かいちゃんはドナルドのぬいぐるみをもらうことができました。
みんな、ロックンロールのスペシャルメニューを注文していたので、
私も注文してしまいました。
かいちゃんも今日はチョコレートケーキ初挑戦。
うれしそうに食べていました。
このメニューはスタンプももらえるし、キーホルダーももらえるし
かなり満足できるメニューでした。

午後6時半。家路に着きました。


最後に・・
みわちゃんの幸せそうな顔が見られてよかったです。
これからも大変だと思うけど、がんばって楽しい夫婦生活を送ってください。
お幸せに・・




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年05月16日

アラジンイベント初日

アラジンメダル

今日はママは早く会社にいきました。
ディズニーシーでの配布日のため、会社をはやくあがろうという
気持ちだったからです。

しかし、仕事もないので・・
午後休にしちまえ〜と12時に会社をでました。
パパとかいちゃんの待ち合わせに時間に余裕があたので、
東京駅で時間調整。本屋で立ち読み。
ここではデリトレの本を買っちゃいました。(笑

1時半ごろ、舞浜駅に到着。
パパと合流。ピアリに車をおいて、アンバへ。
今日は、私が勝手にアンバの花でご飯を食べてみたかったのだ。
パパも誘って、花へ。
花でパパはステーキフォアグラ丼。
わたしとかいちゃんはポーチ付の特別お子様膳。
5分するとかいちゃんのお子様膳がきました。
いっしょに花のポーチももってきてくれました。
ポーチもいがいと使いやすくできているので・・
しゅりママの母の日のプレゼントにしてしまおうかと
思っています。ご飯のほうは・・・
かいちゃんは保育園でご飯をたべてきたから・・
きっと食べないだろう?と思っていたら・・・
しっかり、食べてくれました〜。なので、ママはかいちゃんの
残飯処理係でした・・(涙
でも、とってもおいしかったのでよかったです。
かいちゃんもおいしかったから食べてしまったんでしょ〜。

午後3時。ご飯を食べ終わり、シーへ移動。
シーでは今日はかいちゃんを水遊びさせてあげるため、
船のあるところへ行きました。
ここは水がぴゅんぴゅんと飛び出していて、
かいちゃんにはもってこいの場所。
ここでアラジンのショーをみることにしました。

かいちゃんが夢中で遊んでいるあいたに
ぐりちゃんとまいなちゃんと合流。
ショーを裏側からみることになりました。
ジーニーがMCになって、ジェーファーチームと
水上レースをするのです。アクロバットや超高速ジェットと
いった感じで夏にはたまらないイベントです。
ミッキー、ミニーは最後の最後に出てきます。
なのでご安心を・・・・・・

この場所は意外とおすすめの場所です。
立ってみれるのでショーの全体が見えます。
時間まで子供を遊ばせておくこともできますしね・・。(笑

ショーが終わり、アラビアンコーストに移動。
ここで新しくできたコブラの罠のゲームに挑戦。
1時間半も並んだから・・絶対に商品がほしい〜と
思うママとボールをころがしてみた〜いと思うかいちゃんの
気持ち・・・これがかみ合って・・いったいどうなったでしょうか?

かいちゃんの1投目。
かいちゃんの力にまかせました・・

コロコロ・・・コロコロ・・

う〜どうなる・・・。
一番後ろのお皿にのりました〜。当選〜〜〜。

かいちゃんは関係なくボールを転がすに夢中。
キャストのお姉さんは・・
ミッキーミニーのどっちがいい?といっても
かいちゃんは無視(汗

とりあえず、ぬいぐるみを両方持ってきてもらい、
かいちゃんにどっちがいいか?選ばせました。
そうしたら、ミッキーを選べました。
とりあえず、ゲームを再開。

パパの分のゲームはあともうちょっと?って感じは
ありましたが、だめでした。(涙
とりあえず、ミッキーだけゲットして・・今日は終了です。
次回にチャレンジです。

ミッキーぬいぐるみ

キャストの方が言ってました。
意外と子供のほうが力がないので、取れること多いんですって・・

ゲームのあと、はーちゃんから連絡があり合流することに
なり、まいなちゃんとぐりちゃんとはここで別れました。

午後7時、はーちゃんと合流。
とりあえず、アラビアンコーストへ移動。
さっきのゲームを見に行きました。
はーちゃんの分析いわく子供のほうが成功しているみたい〜だそうです。
そして、かいちゃんのお気に入りのレールウェイにのり、
あたらしくなったブラヴィをみて・・おうちに帰りました。




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年05月14日

食べ歩き

今日は夕方からのインパ。
イベントの間なので、すいています。
入り口はアラジンになっていたので、写真をぱちり。
アラジン入り口


今日はパパが食べてみたいデザートを食べ歩きすることに。

まず、アメリカンウオーターフロントで・・
ソーセージパイをたべてみることに・・。値段380円。

う?うまいぞ?

判定は★★★★☆ ★4つです。

とにかく、味はいい感じ。しかし、パイなので・・
食べながらあるくと・・パイのかすが飛び散ります。
これはどうにかならないかな?とおもったけど・・。
パイだから仕方がないでしょ?の一言で終了。


次にアラビアンコーストへ

途中、かいちゃんの希望でストロベリー味のポップコーンを購入。
おいしそうにたべていました。あれれ?眠そうだぞかいちゃん・・


アラビアンコーストへ到着。
サルタンズ・オアシスではナタデココとフルーツがはいったゼリー
を食べました。上にはココナッツのソフトクリームがのっています。
私はココナッツが大好きなので、喜んで食べてしまいました。
ゼリーはブルーハワイの味。フルーツに桃、パイン、みかんなどが
入っていました。

おいおい・・かいちゃんはそのとき?どうした??

かいちゃんはこの時間は夢の中でした。

きっと起きていたら取られていたと思うのでママとしては
よかったわ〜の一言です。そして、

判定は★★★★★ ★5つです。

写真と違って意外とボリームもあり、また食べてみたいという
気持ちがありました。
次回はかいちゃんが起きているときに食べてみようと思います。

今日はこれで終了。おうちに帰りました。





posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年05月08日

母の日

今日は母の日。ディズニーランドで配布日でした。
ランドへインパする前にシーでお買い物。
リズムのお皿を8枚ほど購入。
リズムエリアは混んでいましたが、それ以外場所は
ほとんど人がいなかった・・。シーはすいていたよ。
そしてランドへイン。
エントランスでキャラと写真をとっていました。
パパとご飯を食べるため、アンバへ。
花で食べようと思ったら、いっぱいらしく
あきらめてピアリへ。
今日は台湾料理を食べにいきました。
バイキング形式だったので、3人で食べまくり。
妊婦のようなおなかになってしまった。
う〜ん、はちきれそう・・・・。

そして、ランドへインパ。
配布品はこれ↓
ママの日
ダンボのママをイメージしたものです。

まず、5時のショーの抽選に行きました。
今回は?????

はずれ〜〜〜〜

ぜんぜん当たりません。いつになったら当たるのやら?

そして、今日は海ちゃんのためにウエスタンリバー鉄道へ。
10ヶ月ぶりに乗りましたが、
かいちゃんはとっても喜んでいました。しかし、暗くなると・・
ママ〜〜〜〜〜〜〜といっちゃって怖かったみたい。
鉄道を降りて、放し飼いにするとでんちゃ〜と言って
もう一度、乗り場のほうへ走ってきそうな勢いでした。
つぎに何をのろうか?と思っていると、
モンキー集団とスティッチに会いました。
スティッチはみんなに囲まれてもみくちゃにされていました。
私も始めてみたので感動でした。

その後、いつもの定番のキャッスルカルーセルへ。
ママは気持ち悪くなるのがいやで今回は見ていました。
次に何に乗ろうかな?と考え?
かいちゃんはドナルドが好きだから・・
ドナルドの船に行こうっておもい・・
かいちゃんをトゥールタウンのそばで歩かせると・・
入り口をでて・・スタージェットの方へ・・・
あっちあっち〜って行ってしまいました。

前回乗ったのをしっかり覚えていたらしく、今日も乗る〜って感じ。
15分待ちだったので、乗ることに。
ママは遠慮させてもらい、パパとかいちゃんだけで行ってきました。
ママはビデオを取ろうと思って、離れてみていました。
かいちゃんは離れている私を探し、ママママ〜と叫んでいたらしいです。
次回は一緒にのってあげよ〜。

午後5時。ランドをあとにしました。
今日はこの後、シーへ行こうかな?と思いましたが・・
明日から仕事なので今日はやめました。
そのかわりに、運動公園でかいちゃんは滑り台を
すべりまくり満足しておうちにかえりました。




posted by しゅりしゅり at 22:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

