2005年01月30日

はずれまくり〜。

今日はパパもはーちゃんも用事があり、
家を出て行ってしまったので、ママとかいちゃんは
ディズニーランドへ電車で行きました。

かいちゃんは電車の中で珍しく寝ちゃいました。
ランドで到着。入り口でイーヨーと写真をとり、
ニコニコのかいちゃん。
ふかふかのイーヨーを触りまくっていました。
そして、抽選をやりにいきました。
一人だから?あたるかな?と思い抽選。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・
外れました。2連敗中です。

そして、今日は久しぶりにトゥーンタウンへ。
ドリームパレードがまだここまで来ていなかったので、
新しいプリンセスのケースのポップコーンを買う列に
並びながらショーが始まるのを待っていました。
ショーがスタート。途中でポップコーンも買えて、
ショーが見えるエリアに移動すると
かいちゃんも珍しく見ていました。
かいちゃんは最近お気に入りのドナルドに反応。
ダックダック!と叫んでいました。

ショーが終わり、少し立つとちょうどドナルドと
プルートがグリーティングをはじめました。
2ショットで写真はなかなか取れないので・・。
しっかり、列に並び・・・3ショットの写真を
取ることができました。

ドナルド&プルート

かいちゃんはちょっと眠たかったので、あまり反応
していませんでした。もし、絶好調だったら、
もっと喜んだんだろうな???

写真が取り終わり、ヒューイ・デューイ・ルーイで
スーペニアカップとポテトを購入。
デザートはりんごのプリンでしたがかいちゃんは
興味がなく、ポテトばっかり食べていました。
プリンは意外とおいしかったです。

ポテトを食べておなかがいっぱいになったかいちゃんは
10分後、やっぱり寝ていました。(笑

プリンセスのパレードを見に場所を取ろうと思っていたが、
かいちゃんが寝てしまったのでどうしよう?とおもって、
キャストの人にベビーカーに乗ったままでみれるエリアって
ありますか?ときいてみると・・。
エリア的には無いんですが、ベビーカーのうしりにお母様が
座られればかまいませんよといってくれました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ありがたい〜。

キャストさんありがとう!の一言です。
いつもパパいっしょに行くと、寝ていてもショーが始まったら
ベビーカーしまってくださいと言われるので
一人だったらどうしよう?と思っていたんです。
よかった・・・。
かいちゃんが寝ているうちにショー終わってしまいましたが、
おかげでビデオもばっちり撮れました・・。

そして、パパから電話です。
こっちに来るということでランドで合流。
パパの分の抽選をしたが、はずれ・・・。
いつになったらあたるの〜〜〜〜〜〜。

パパもご飯を食べていないということで・・・
サンドイッチが食べたいパパのリクエストで
センターストリートでご飯。ここのお店は初めて入りました。
私はドリア。パパはひれかつのサンドウィッチ。
意外とボリュームがあり、かいちゃんにあげても
3人ともおなかいっぱいになりました。

帰る前にパパを待っている間にほしかった本を購入することに。
ストーリーブックへ。
ここではディズニーのあいうえおの本、かたちといろの本。
そして、シールブックを2冊買いました。

かいちゃんは帰り道もあいうえおの本を大事そうに見ていました。
気にいてくれたみたいです。

今日、ランドで年パスプレゼントが当たる抽選を6回しましたが、
全部外れました。かなし〜〜〜〜〜〜い。
次回また、チャレンジです。




posted by しゅりしゅり at 23:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年01月22日

ディズニーベア

今日ははーちゃんとかいちゃんと3人で
電車でディズニーリゾートへいきました。
ミラコスタでランチを食べることにしていたのです。

久しぶりにミラコスタのシルクロードガーデンに、
行きました。
メニューを見るとうん?違うのです。
2000円のランチが新しく出来ていました。
5品えらべて、やきそばかチャーハン。
さらに前菜とデザートがついています。
これは安いと思っちゃいました。

とりあえず、
えび餃子、えびのマヨネーズいため、
ホタテと野菜のいためもの、鶏肉と野菜の炒め物、
豚肉とコチュジャンの炒め物を選びました。
どれもおいしかったです。
かいちゃんは特にマヨネーズ炒めを好んで食べて
いました。
あと、ワインメダルがほしかったので、
しっかりワインを飲んできました。

ご飯も食べ、シーに入りました。
まず、マグダックスヘディズニーベアを探しに
いきました。
今日はありました〜。やった〜。

ディズニーベア

(写真はノーマルディズニーベアとバレンタイン用ディズニーベア
 当日はノーマルディズニーベアしか売っていませんでした。1月末
 バレンタインバージョンが発売になりました。)

買うのを迷ったんですが、とりあえず
10000円のでかいのを購入。
はーちゃんが意外とかわいいといってくれたので
購入したようなものです。
そして、かいちゃんははーちゃんにドナルドの
ぬいぐるみバッチを買ってもらいました。

でっかいぬいぐるみをもって、ランドへ移動。
ランドでは抽選しましたが、今日もはずれ。
気を取り直して、ファンの記念品を取替えに
行きました。記念品はちいさなお皿ですが、
とってもかわいいものでした。
そして、次にミニーオンミニーをみることに。
かいちゃんが寝ていたので、外側から見ました。
いがいとよくみれたのでびっくり。
また、かいちゃんが寝ていたらここからみちゃおう!

ショーの途中でかいちゃんが起きたので、
かいちゃんに見せてあげようと思ったんですが、
かいちゃんは寒かったみたいで・・。
毛布からでるのいや〜んとばかりにベビーカーの
上にずっとのっていました。

ショーが終わり、移動。
イッツスモールワールドのクリスマスホリデーがもうすぐ
終わってしまうので、それを見納めをしに行きました。
かいちゃんはここはとっても大好き。
乗りながら、一生懸命手拍子していました。
特にジングルベルのところで・・・。(笑
そして、でて帰ろうと思うともう一度のるの〜とばかりに
かいちゃんアピール。
並んでいなかったので、もう一度乗ることに。
かいちゃんはかなりご機嫌になってくれました。

夜8時20分。ようやくおうちにかえることとなりました。

が・・・しかし・・・・。
東京駅で人身事故。
家に着いたのは11時でした。つかれた〜。




posted by しゅりしゅり at 23:55 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 東京ディズニーシー

2005年01月10日

お〜すいてるぞ!

プルート

今日はミラコスタグループのお茶会。
ミラコアンバで合同のプレビューがあるのだ。
私は行かなかったが、みんなそれをついでに
集まってくれた。総勢、12人に。びっくり。
その前にシーでパパとかいちゃんといっしょに
ケープコットでハンバーガーをお昼として食べました。
ショーを楽しくかいちゃんは見ていました。
待ち合わせの時間なので、パパとかいちゃんはランドへいきました。
ピアリのニューヨークキッチンでお茶することに。
今回も挙式済みの子が2人も増えたので、
写真がいっぱ〜い。みんなで交換してみました。
2時間あっという間におわりました。
お茶会後、かいちゃんが起きたので、
ランドで乗り物を乗りまくり。
バズ、ピノキオ、イッツスモールワールド、プーさん、メリーゴーランド。
こんな感じです。2時間で6つものっちゃいました。
さすが閑散期。イベントが始まるとまた混むんだろうな?
一番かいちゃんが喜んでいたのが、スモールワールド。
ジングルベ〜ルが鳴り始めると手をたたいて、リズムに乗り、
お人形に対して手を振っていましたよ。
2ヶ月前にのったときとはまったく違ったのでびっくりでした。

そして、午後7時。超特急で車に戻り、8時弊店のコストコへ向かいました。
あ〜まにあってよかった。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2005年01月05日

ママは我慢。コーヒーうまかったよ〜。

ミッキーお正月

今日は会社を休み、ディズニーシーへ。
パパは午後休で舞浜駅で待ち合わせ。
はーちゃんもさらに舞浜駅で待ち合わせ。はーちゃんが遅れ気味で、
シーのリストランテ・ディ・カナレットでご飯の予約をしていたので、
パパは先に行きました。はーちゃん合流後、
同じアンバからのバスに乗るために一生懸命に走りました。
しかし、間に合わず・・。シーまで歩いていくことに。
ただいま、かいちゃんは熟睡中。シーに入りとりあえず、カナレットへ。
平日なので今日はとってもすいていました。
そうこうしているうちにかいちゃんもおきて、しっかりご飯を食べるモード。
ペスカトーレやカンツオーネピザ、そしてかいちゃんに前回よりもランクアップした
お子様メニューを注文。
かいちゃんはしっかり食べてくれました〜。ビザを・・・・。
たべるたべる・・。こういうときに食べるからママとしてはむかつく〜。
そして、足りないことを感じ、ピサをもう一枚追加〜。
お子様セットの肉もくっちゃうし・・。デザートもパクパク。
ママはかいちゃんのために遠慮させてもらいました。(笑
ホットのコーヒーがおいしかったわ〜が感想です。そして、初体験だった
はーちゃんもおいしいわ〜といってくれたので連れてきたかいありました。
ご飯も終わり、シーのお正月のイベントを見に行きました。
中にははいれなかったけど、脇からしっかり見ていました。お〜よく見える〜。
ビデオ写真まで取っちゃいました。
そして、ランドへ移動と思ったんですが、もう5時半。ランドではお正月イベントが
すでに終わってしまっているので、移動することをやめることに。
シーでお正月のカードを引きにいきました。
それぞればらばらにひき、やっと5種類全部集めることができました〜。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
大事にするぞ!!
そして、はーちゃんはお菓子を買いたかったみたいで、お店へ。
気に入った缶があったみたい。いろいろとお菓子を入れておきたかったみたいで。
それを購入。1000円でした。缶もでかくてかわいいで〜す。
今日は車でないので、6時に家路につきました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2005年01月02日

夜のディズニーシー

お正月

今日はボンちゃんの実家からなので、シーへは来るまで15分。
今日はスペシャルカードがもらえる日なのでついでに行くことに。
8時半に到着。花火をディズニーシー入り口付近で見ました。
そして、中へ。あれ?カードがもらえないな?と思っていると、
入り口で配らすに本人が引く形式だったのです。
まず、ぱぱとかいちゃんが引くことに。そして、次にママ。
パパとかいちゃんはグーフィーとドナルド。
そして、ママはまたグーフィーをひいてしまった。
が〜んダブってしまった。5日にくるから残りの分をゲットしよう〜。

午後9時。マグダックスでディズニーベアがあるかどうか
確認をしに行きました。まだ入荷していません。
そして、ニューヨークデリでおしるこを食べて、家路に着きました。
かいちゃんにはポップコーンしっかり買ってあげたよ。
いちご味をね。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

