2004年12月29日

雪の中のディズニーランド

ワンマンズ

今日で仕事納め。
会社に大掃除をして、納会で缶チューハイを
飲みました。納会が落ち着いたころ、会社を出ました。
そして、午後からディズニーランドへ。
有楽町線でとりあえず新木場まで行くことに。
電車にのると、ゆれがすごくてよいが回ってきました。
う〜気持ち悪い。そんな感じです。久しぶりに酔った感じでした。
新木場にパパとかいちゃんが待っていてくれたので合流。
ゆきも降っていたので、寒さのあまり、酔いがすっかり
さめてしまいました。
とりあえず、ピアリの駐車場にとめて、バスでランドへ。
ランドについても、雪が激しく降っていました。
とりあえず、ホーンテッドマンションのFPをゲット。
そうこうしている内にかいちゃんは寝てしまいました。
おなかがすいていたので、カレーを食べに・・。
私は隣にあるビーフボールを食べました。
かいちゃんが寝ていたので、ママとパパはゆっくりご飯が
食べられました。パパは大好きなエビフライカレーを
たべていました。

ご飯が食べ終わり、外を見ていてもいっこうに
雪はやみません。まだ、体が温まっていないので、
追加でおしるこをたべちゃいました。
おいしかったな〜。でも、あんこの粒がはいっていれば
もっといいのに〜〜〜〜〜〜の一言です。

お店を後にして、かいちゃんはまだ寝ていたので
とりあえず寒い中どの乗り物をのろうか?
物色していました。雪なのに、バスは90分待ち。
ぷーは60分待ち。寒いからどうしようかな?と
悩み、結局15分で会場に入れるワンマンズドリームUを
見ることに。途中、かいちゃんは泣き出し、
ポップコーンを買いにいったりいろいろなアクシデントが
起こったりしましたが、無事に会場に入ることができました。
かいちゃんも会場に入り、暖めてあげたので
機嫌が直り、ママはほっとしました。

ショーが開始。Uになってちゃんと見たことがなかったので
かなり夢中になってしまいました。
このショーなら並んでもまた見てみたいです。

ショーが終わり、ホーンデットがFPまでまだ時間があってので、
とりあえず、暖かいものを食べて休憩。
かいちゃんもすっかり元気でもぐもぐポテトを食べていました。
私もこの時間。年賀状を書いたり、ゆっくりすごしました。

FPの時間になり、ファンタジーランドへ。
メインを歩いていると、今日のカウントダウンのショーの
中止が決定。今、雪雨もやんだのに残念でした。

時間があってので、とりあえず、先にメリーゴーランドに
のりました。最近のかいちゃんメリーゴーランド好きなんです。
喜んでパパとのっていました。

そして、ついでに隣にあった白雪姫へ。
怖いイメージのアトラクションなので、かいちゃんの反応は
いまいち。もう、当分乗ることはないでしょ〜(笑

そして、待ちに待ったホーンテッドマンション。
かいちゃんもしっかりおきていました。
ナイトメア仕様は1月10日までだったので
まだ、一度もみていなかったので何が何でも
今日見て帰らなければならなかったのです。
ホーンも久しぶりだったけど、ナイトメア仕様は
結構かわいかったです。怖いってイメージまったくなかったです。
来年もまたやってほしいな?という気持ちになりました。

すでに時計は6時半。2個目のポップコーンを購入。
ショーもやらないので帰宅しました。
本当に寒い一日でした。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年12月25日

クリスマス最後だよ〜。

kimiちゃん

今日はひさしぶりにパパといっしょにディズニーリゾートへ。
私は今日、ミラコスタで結婚式を挙げるきみちゃんの挙式へ参列。
かいちゃんはその間パパとディズニーシーへ。
ママは挙式に参列して、ビデオ写真撮影ががんばっちゃいました。

挙式後、パパとかいちゃんと合流。
ママが食べたかったリストランテ・ディ・カナレットお昼。
予約してなかったので、そんなに混んでいなかったが、
20分ぐらい待たされた。そして、キャストの人が気を使ってくれて
かいちゃんがいたため、レストラン室内のほうに案内された。
お店に入りメニューを見ると子供メニューもある。大人にはコースも
アラカルトも・・。さすがにかいちゃんといっしょではゆっくりご飯を
たべれないので、コースはやめて、ソーセージのピザとペスカトーレ。
かいちゃんには子供メニューのバンビーノを注文。
かいちゃんにはミネストローネ、パン、メイン、ジェラート、ドリンクがついて
います。それで1050円だから安い。ドリンクもおかわりができます。
メインのお皿にはパスタ、チキン、パイ、オムレツ、えび、かにクリームコロッケが
ついています。いろいろなものが食べれるのでお子様ランチといっしょ。
かいちゃんはあまり食べなかったので、結局私がたべてしまった。(笑
大人用のメニューはペスカトーレがうまかった〜。こんな味食べたことないと・・。
かいちゃんにあげたら、そっちのほうがうま〜いと思ったらしく、
私の奪われた。(笑 あまりたべれなかったので、絶対もう一度たべてやる〜って
おもっちゃいました。ピサもおいしかったです。意外と量があったので、
パパもおなかいっぱいになりました。

ご飯終了後、年賀状をだし、お店で買い物。
すご〜く混んでいました。パパがカレンダーと手帳の中身を買いたかったみたい。
購入後、シーをあとにしました。

ピアリに車を移動して・・。今度ランドへ。かいちゃんがベビーカーなしを
練習しようとおもって、ベビーカーをおいていくと、途中途中必ず抱っこと
なってしまいました。パパじゃだめ、私じゃなきゃいや〜んと泣かれず〜と
私が抱っこ。ランドでねちゃって・・。
結局年賀状を出しに行くだけで終了。意味がなかった・・・。

ピアリでかいちゃんに塩むすびを買ってあげて食べさせると、
おいしそうにたべていました。エネルギーが足りなかったみたい。
それから少しは歩いて帰ってくれました。
家に帰るとかいちゃんの頭が熱い。あれ?と思い熱を測ってみると
37,5度。熱があるせいでだるかったみたい。
だから歩くのがいやだったのね〜と判明。
薬を飲まし、解熱剤をいれ早く寝かしました。

そして、ママたちはケーキを盛り付け、コンボで買ったオードブルで、
我が家のクリスマスパーティーをやりました。
かいちゃんは熱があるのに〜。罪なママ。(笑




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年12月15日

アンバサダークリスマスパーティー

クリスマスパーティー1

クリスマスパーティー2
今日はアンバサダーのクリスマスパーティー。
早く行ってクリスマスのパレードを見ようとおもったけど・・
結局、1時過ぎに到着。とりあえず、ランドで抽選。
あたり〜〜〜〜〜〜って感じ。
それから、アンバへ行きました。
アンバでちよちゃん家族と合流。
クリスマスパーティーの受付へ。
まほちゃんに席の抽選をしてもらいました。
3列目のど真ん中でした。ビデオ撮りにはよかったかも。
お土産にポストカードをもらいました。夜はピンバッチみたい。
そっちのほうがオークションで売れるので・・
来年はディナーも良いかも・・。
そうこうしているうちにパーティーがはじまりました。
最初にミッキーミニーが登場。そして、チーデーがコックの
格好をして、今回のメニューの紹介。
それからお食事タイムになりました。
かいちゃんのためにケーキを取りにいきました。
他のメンバーは主食を中心に・・・。
そして、私はケーキをたべていました。
はーちゃんが戻ってきたので、主食を食べることができました。
感想としてはミラコのほうが料理は良いかも。
味はまあまあでした。
洋風、和風、中華、イタリアン、エスニックと盛りだくさん。
1時間半なので忙しくて・・。途中コーヒーを、
テーブルまで届けて下さったサービスありました。。

前菜はスモークサーモン、ハム類、ポークのしゃぶしゃぶ風大根ときゅうり添えサラダなど。
ビーフの煮込み、シシカバブ風バーベキューチキン、クスクス入りのスープ仕立て、
フライドチキン、エビフライ、,お魚料理。
鰻のちらし寿司、ミッキー型巻きすし、蕎麦、カレー、ピラフ、グラタン、
サンドウィッチ、ロールサンド、中華ちまき、点心類、やきそば、その他。
デザートはブッシュドノエルからショートケーキ、フルーツタルト、
モンブラン、チョコレートケーキなど。
その他、ミッキーパンケーキ、フルーツ類、ゼリーなど
生クリームのショートケーキがうまかったです。

今回の商品はこちら。
・アンバサダーオリジナルタオル 5枚
・クリスマスリース 3個
・クリスマスミッキーミニーの 2匹1組
・アンバサダーお食事券10000円 1人
・ディズニーパスポート 2枚1組
・ミラコスタ腕時計 2名
・大きなミッキー 1個
・アンバサダークリアファイル 2人

今回は商品が少なかったな???
誰もあたりませんでした。

そうこうしているうちにショーが開始。
なぜかそのときにはかいちゃんはねてしまいました。
お昼寝しておけばよかったのに〜。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールが
でてきて、クリスマスのを楽しむものでした。
ミッキーミニーだけでなくボーカルの人が
クリスマスの歌を歌ってくれたり・・。かなり感動しました。
途中、ハンドベルでジングルベルを演奏するコーナがあり、
さらにちいさな子供たちは前にでていって踊るコーナーがありました。
友達の子供のまほちゃんはしっかり出て行って踊っていました。
かいちゃんも起きていればいけたのに〜。残念です。
チップとデールといっしょに踊っていました。
ショーの最後、かいちゃんが起きてくれました。
機嫌はあまりよくなかったけど、しっかりショーを見てくれました。
かいちゃんの代金払ったので、それくらいしてもらわないとおもって
いたのでよかったです。
エンディングはキャストの人がキャンドルを持って歩いて・・
クリスマスソングを歌い終了です。
来年も絶対いってやる〜っておもいました。

アンバからランドに移動し、6時のキャッスルショーをみました。
かいちゃんは今回は起きていたのでしっかりみれました。
興奮して、たいへんでしたよ〜。

さらに、おもちゃのところで本日発売のリゾートライン
プラレールが販売されていました。ママのこずかいでクリスマスプレゼントに
購入してあげるか?って感じで・・。
7000円ぐらいするんだけどかってあげました。
かいちゃんにもサンタはこれでやってきます。(笑

いろいろあったけど、とっても楽しかったです。
また、来年のクリスマスパーティーも楽しみたいです。

プラレール




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ディズニーアンバサダーホテル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。