2004年11月28日

ヒルトンケーキバイキング

ランドクリスマスショー

今日はミラコ挙式メンバーとのお茶会に行きました。
場所は東京ベイヒルトンです。
集合は2時。
それまでにまだ、時間があったので・・。
ランドの抽選。
今日はなんか当たる予感がしていたら・・
本当に当たっちゃいました。(嬉
それも6時の回です。
一度みれば気が済むので、今年のクリスマスも
これでとりあえずOKです。

抽選がおわり、次の用事を済ますためにミラコスタへ。
ミラコスタではかいちゃんのパジャマを交換しにきました。
かいちゃんが普段着ているパジャマがミラコスタで売っているもので、
ボタンのホックが1ヶ月もしなううちに取れちゃったのです。
これは文句を言いにいかないと〜と思ってミラコスタへ。
しっかり交換してもらいました。
ズボンのほうも取り替えてもらったんですが、ゴムからひも式に
変わっていました。ゴムがきつくなったらきれないな?と
思っていたので、これで長く着れそうです。
そして、シーにインパ。友達に頼まれていたチケットを購入。
シー、ミラコを後にしました。
はーちゃんと別れ、パパとかいちゃんと私でヒルトンへ。
今日の最大の目的であるミラコ挙式メンバーとのお茶会です。
ヒルトンのケーキバイキングです。
前回も同じ場所だったんですけど、好評だったので・・今回も実施。
全部で8人もきてくれて・・。話もいっぱい盛り上がりました。
また、1月に開催したいね?といって終了しました。
かいちゃんはこの時期のいちごをいっぱい食べてくれました。
おいしそうな顔して・・(笑
無料なかいちゃんはとってもお買い得でした。
ヒルトンをあとにして、ランドへ。
ここではーちゃんと合流。かいちゃんは今までぜんぜん寝てなかったので、
ついにダウン。キャッスルショーの間もずっと寝てました。
今年のキャッスルショーは去年のよりもかわいかった。
ツリーになるのも素敵でした。また、みたいです。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年11月18日

ミッキーおめでとう〜。

ぱぱと

今日はミッキーマウスの誕生日。

そんな理由があって、ディズニーランドの配布日。
会社を休んでいってきました。
午後から雨といっていたので、早く行こうと思ったけど
何かとやることがおおくて・・。
結局、ついたのが12時。とりあえず、はーちゃんと
わたしと海ちゃんでインパしました。
そして、少しショップを見ているとパパとの合流時間に。
駅まで迎えに行き、ピアリのフードコードでお昼を
たべました。

今日はおにぎり、坦々麺、えびかつです。
かいちゃんは塩おにぎりをおいしそうにたべていました。
食後、ピアリの成城石井で今日から発売になった
ボジョレヌーボをかいました。休みの日に飲もうと
思っています。

ピアリをでてランドに向かおうとすると雨が降っていました。
今日は準備をしてきたカッパを着て、かいちゃんのベビーカーを
おしました。楽チンです。
とりあえず、ランドに再入場して抽選。
どうせ、あたってもあめだろうと思ったけど、やってみました。
そうしたら当選〜。あ〜ぷらちなちけっとが・・と
思っちゃいました。
どうせ雨はやまないと思うけど、乗り物がすいていそうなので、
スモールワールドとメリーゴーランド、ダンボに
乗っちゃいました。雨だったので、ダンボも0分待ち。(笑
こんなときしか簡単に乗れないので・・
ちょっとはよかったかな?

雨の中いろいろと楽しませてもらいました。
しかし、ちょっとした事件が。
かいちゃんが寝ているときに命のつきに大事なマグを
落としてしまったのです。それもほんのちょっとの
時間歩いたぐらいなので、絶対見つかると思ったけど
見つからず。かいちゃんもおきちゃって、大泣き。
今回はあんぱんを食べたら収まってくれたのでよかった。
帰りにゲストリロケーションでマグが届いていないか
確認してみるとすぐに見つかりました。
よかったよかった・・。
毎日見ているので特徴もよくわかったし、
落としたところも確実にわかっていたので・・。
絶対見つかるという自信もあった・・。
それにしても誰が拾ったんだろう??

マグも見つかり、かいちゃんも寝てしまったので、
ピアリでかいちゃんがお遊戯会でおどる
魅惑のチキルームのCDをさがしました。
見つかりました。ディズニーランドの中でかかっている
いろいろな曲がはいったCDです。
聞いてみて、さっそく購入。
帰りの車で聞きながら、ランドにいるような感じで
おうちにかえりました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年11月14日

ママお誕生日おめでとう!

ミニーと

今日は私の誕生日〜!

といってもお祝いはせず、パパはダイビングの講習。
午前中はディズニーリゾートへいっちゃいました。
というもの本当は昨日18日に行くランドのチケットを
買うつもりだったのに、買うのを忘れちゃったのです。
なので、先輩の家に行くまでに再度行くことにしました。

電車に乗り、ランドへ到着。
入り口で私が誕生日なので、お誕生日シールをもらいました。
キャストの人はかいちゃんが誕生日だと思って、勘違い
していました。かいちゃんにきくちゃん(私の名前)誕生日
おめでとう〜って感じでね?(笑
おまけにミッキーのシールももらっていました。
中に入り、抽選へ。
今日は一人だから当たるかな?と思ったら、やっぱり残念。
これで2戦2敗です。くやし〜い。
これで、ランドでも用事もなくなり・・。
ランドを出ようとすると、入り口でプーさんのグリーティングを
やっていて、思わず並んじゃいました。
今日はかいちゃんの機嫌がよかったので、かいちゃんとプーさんの
2ショットと撮っちゃいました。
はじめて、かいちゃんを立たせてプーさんといっしょに
写真をとったけど、本人はとても喜んでいました。
ランドからアンバ経由シーへ移動。
シーに入り、今日もお誕生日シールをゲット。
シーではちゃんと私がお誕生日ということをアピールして
もらいました。
入り口付近ではグリーティングをやっていたので、
しっかりかいちゃんはミニーちゃんとグーフィーとの
2ショットを撮らせてもらいました。
そして、アゲインパスポートを買いに行こうと歩いていると
かいちゃんは寝てしまいました。
ショーか見ようと思ったけど、これじゃ意味なしということで
お買い物タイムに変更。いつもゆっくり見られないショップを
じっくり見て回りました。
今日はみみあてを物色。いいな?と思うものを選び、とりあえず
クリスマスタイプを購入しました。
プーさんのも良かったんだけどね?かいちゃんが遊んでしまい
そうなのでやめました。
ショップめぐりを堪能して、今日の先輩のおうちに買っていく
ポップコーンを購入。いちご味。誰がたべてくれるかな??

先輩の最寄り駅に3時なのに。すでにシーを出ようとする
時刻が3時。どう考えても間に合わず・・。
遅れることを連絡して、シーを後にしました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年11月13日

お祝い

シーのクリスマスツリー

明日はママの誕生日。ということで・・
ミラコスタでおいしいランチをしました。

今日はシルクロードガーデンでご飯。
4000円のコースを頼みました。
そして、ワインの変わりに紹興酒って
いうものを頼みました。
料理はいつものように来ていましたが、
途中にドラのたたく音が・・・。
そうです!パパが私のためにケーキを頼んで
おいてくれたのです。いつもの恒例とはいうものの
何度やってもらってもうれしいです。
プレートが2つ。1つは私の誕生日。
もう1つは結婚記念日です。

料理もおいしかったし、ケーキもおいしかったし・・。
かいちゃんもおなかいっぱいに食べてくれました。
今日はお祝いをしてくれたパパの感謝です。ありがとう!

ミラコスタを後にし、シーへ。
前回来たときにあまりの人で見られなかったので、
クリスマスでほしいものを物色。
とりあえず、ポシェットとライトを購入。
もし、使わなければオークションで売っちゃえ〜。と
言う気持ちがあったので、即買いしちゃいました。
そして、駐車場の問題があったので、ミラコに戻り、
車を出して、運動公園の駐車場にとめちゃいました。
アンバからバスに乗りランドへ。
ランドでまず抽選に行きましたが、残念。はずれ。
抽選会場の辺りからカレーのいいにおい。
カレーポップコーンを買いに行きました。
売り場のそばに行けば行くほどにおうカレー。
売り場の周りはカレーのにおいで汚染されていた。(笑
列に並び、10分ほどで購入。
味見してみると、大人にはかなりおいしい。
かいちゃんに食べさせてみたら、いやだったらしく
口から出してしまった。大人向きの味らしい。

ランドを後にし、シーへ移動。
シーのショーを見に行きました。
最初、アンコールを見に行こうと検討して
列に並び始めようとしているとホリデーイン
ニューヨークがまだ入れると話が聞こえてきた。
30分前で入れるとはびっくり。
いつも混んでいるNYの方を見に行った方がいいと
判断し、入り口までダッシュ。一番後ろのど真ん中をゲット。
この位置ならビデオが取れます。
パパは最近、ビデオの撮る練習を始めました。
うまく取れるかわからないけど、ビデオ撮りはパパに。
かいちゃんはママが面倒見ました。
ショーが始まり、かいちゃんは一生懸命見ています。
パパはビデオを一生懸命撮ってます。
ママはゆっくりショーを見れました。
ビデオの方は途中ぼけちゃったりしたけど、
案外うまく取れました。
ショーの最後に飛んでくるテープを家の飾りにつかうため、
ほしかったんだけど、今回は取れませんでした。次
回への課題ができたかな?

ショーエリアに出て、ケーキとコーヒープリンを買いに
並びました。お皿とカップがかわいいのです。
ほしかったのもあるし、食べてみたかったのもありました。
かって食べてみるとケーキもおいしかった〜。
かいちゃんはケーキよりもポップコーンがうまいと
おいしそうに食べていました。

そろそろ帰ろうと思って、ミラコスタの入り口へ歩いていくと
キャンドルがちょうど始まるらしく、私のわがままで
見てから帰ることに。
去年と内容がほとんど同じ。でも、あの曲を聴くとちょっと感動。
CDを購入したくなっちゃいます。
通路を挟んで見ていたので、キャラは小さくしか見えなかったけど、
感動させてもらいました。次回は前でみたいな!!




posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2004年11月05日

いよいよはじまるよ!クリスマス

今日からディズニーリゾートはクリスマスモード。
シーが配布日なので行って来ました。
私は会社から直行。かいちゃん、ぱぱ、しゅりままは
車でリゾートに向かってきました。
舞浜駅で私はひろってもらい、駐車場へ。
車をとめ、ポップコーンケースを二つもち、
シーへ向かいました。途中、ブラヴィの花火が
見えて、かいちゃんは喜んでいました。
シーにインパするとすでに1時間半前なのに
キャンドルリフレクションが並んでいます。
やっぱりすごいな?
とりあえず、いちご味ポップコーンを買いに
アメリカンウォーターフロントへ歩いていきました。
ポップコーン売り場は思ったより並んでいませんでした。
かいちゃんはポップコーンを手に入れると抱え込んで食べて
いました。ほんとにすきなんだな?と実感。
そして、ホリデーNYの時間が近かったので、アメリカンフォーター
フロントへのステージの近くまで行きました。
もう入り口付近は人がいっぱい。キャストの人に
観賞エリアはどれくらいでいっぱいになったか聞いてみると
1時間半前に入れる人を締め切ったといってました。
おそるべし〜。ディズニーイベント。
とりあえず、ポップコーン売り場辺りなら
見えそうなので、そこでみていました。
その間、パパとかいちゃんはシーソルト味の
ポップコーンを購入。
そのポップコーンもかいちゃん食べていました。
ショーが始まり、内容をみているとほとんど前回と
同じです。スケートするミッキーミニーが見れます。
去年は3,4回見たいのでほとんど内容は
理解済み。違いといったら、かいちゃんが分かるように
なったってことかしら?かいちゃんはパパに肩車してもらって
楽しそうに見ていました。

ショーが終わり、キャンドルが見えるところに移動。
すでに多くの人が立ち見エリア、シーティングエリアに
パパとかいちゃんは後ろのほうでみることにして、
私としゅりままは保育園の先生たちのお土産を買うために
キャンドルはあきらめて、ショップへ。
ショップは意外とすいていました。先生7人分だと
一人の単価が高いと大変なことになるので、
安くていいものを探していました。そして、エンポーリオで
発見。私が持っているのと同じミッキーの形をした
きらきらするキーホルダーです。
315円なのでお買い得。先生が7人いるので7個購入。
ほかにクリスマスの絵葉書、友達用に子供の靴下を購入しました。
レジにならんでいるあたりで、ちょうどキャンドルのしめの花火
が上がっていました。次回はちゃんとみたいです。
ショップを後にして、パパとかいちゃんと合流し花火がみえる
ところに移動。花火は風向きによって上がる場所がちがうのです。
なので、花火が上がってから移動しなくちゃいけません。
8時30分になって、花火が上がりました。
ミラコの裏側です。走って、シーのエントランスへ。
地球が回っている辺りは人がいっぱい。がんばって人を
かき分けてチケット売り場の方へ行きました。
音は小さいけど、クリスマスソングと共に花火が上がって
とってもきれいでした。 手(チョキ)

クリスマス NY





posted by しゅりしゅり at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

