2004年09月29日

雨の日は大変

今日は天気が悪い。
そんな日に私はかいちゃんを連れて、
東京ディズニーリゾートへ。
本郷台駅から電車に乗って、舞浜駅まで行きました。
横浜駅、東京駅で乗り換えするのでいろいろな電車が
見れます。かいちゃんは大喜び。こんなこともあるので、
電車の移動もたまにはいいな?と思います。
京葉線に乗り、舞浜駅到着あたりでかいちゃんは寝ちゃいました。
時間は11時50分。やっぱり、お昼寝の時間だしね。

そして、アンバに到着。電車の乗り継ぎが悪く、挙式・ガゼボ
には間に合わなかった。まあ、かいちゃんがいたから
挙式にでられたかわからないけども・・。
とりあえず、披露宴の前にウェディング姿の友達を
見つけなくては・・と待っていると偶然、
廊下を歩いてきてくれました。思わず、写真取っちゃいました。
う〜きれ〜い。写真載せちゃいます。

さっちおめでとう

友達が披露宴会場に入場をするのを見届けて、
私はディズニーランドへ向かいました。
アンバからバスに乗り、ランドで降りるとかいちゃんは
目を覚ましました。2時間ぐらい寝たので、目覚めは良かったです。
しかし、それからが大変。おなかがすいたのでご飯を食べようといろいろ
回っているとどこも混雑。雨も降っていたのでなおさら。
かいちゃんはおなかがすいたのか?大泣き〜。
とりあえず、ホーンテッドのPSを取ってからしかたがなく、ポップコーン
(塩味)を購入。かいちゃんはよっぽどおなかがすいていたのか?
食べるのに夢中。雨宿りをしながら、雨のショー待っている間
ずっとかいちゃんはポップコーンを食べてました。
雨のショーが始まり、レインコートを着たキャラクターが登場。
私は雨のショーは初めてだったので、結構感激しちゃいました。
その後、友達のしーちゃんを探しにビックマウンテン方向へ。
電話しなかったのに・・発見することが出来ました。
ご飯を食べにいくということなので、パレスレストランへ。
私はかいちゃんがたべれそうなビビンバを注文。
かいちゃんもおいしそうにビビンバを食べていました。
ご飯をたべて、しーちゃんとはお別れ、私はかいちゃんと家に帰ることに。
雨が降っていなければ、もっと遊んで帰るのに〜と思いながら
ランドを後にしました。
帰り、東京駅で少し時間があったので、デパ地下を探索。
最近、食費にお金を使いすぎたので、デパグルメはあきらめ、
かいちゃんとKIHACHIの胡麻ハチミツ&牛乳のソフトクリームを
食べてました。さっぱり目でおいしかったです。
かいちゃんにいっぱいたべられてしまいました。
そして、5時過ぎ電車にのりおうちにかえりました。




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーアンバサダーホテル

2004年09月23日

花嫁さんは綺麗よ

朝、TDRへ。まず、浦安の運動公園へ。
ここにプールがあるので、パパはダイビングの
インストラクターになるために体を鍛えるためプールへ。
私とかいちゃんは公園の中をいろいろとみていると
プールのそばに幼児室があることを発見。
話をきくと、同行者がプールに入っている間、
ここで子供と一緒に待っていることができるお部屋だと
言っていた。ためしにパパが来るまでここで待っていようと
思って、入ってみると結構おもちゃもあり、ママのために
テレビも見れる。かなり使える部屋だ。
1時間ほど、かいちゃんと遊んでいました。

そして、ミラコスタへHPで仲良くなったお友達の
挙式に参列してきました。
私が挙式に参列している間、パパとかいちゃんは
ディズニーシーへ。スティックアイスを食べていたらしい。
いちごの大好きなかいちゃんはほとんどたべてしまったらしく
パパは一口しかたべれなかったみたいです。

私の挙式の感想として・・・・
やっぱり花嫁さんはかわいい。何度見てもきれい。
花嫁さんがすごーくきれいな子だったので
想像していたけど・・花嫁になるとさらにきれいさが増していた。

挙式後、パパと合流。

アンバサダーのゲーム大会へ。
かいちゃんは歩いている間にねてしまいました。
このゲームの進行役に私の結婚式に出てきたコメディアの
エディーさんが出ているので見に行きました。
ゲームは残念ながら負けちゃいました。
あと、1枚あるので10月までにもう一度トライしてみようと
思っています。

そして、イクスピアリへ。今日は節約のためフードコートへ。
おにぎり、たこやき、惣菜などなどいろいろなものを
ちょぼちょぼ買ってしまい、実際食べてみると
全部食べきれずおなかいっぱ〜い。
ビールを飲んでしまったのさらにおなかいっぱい・・。

腹ごなしも終わり、ランドへ。
ここでは久しぶりにバズへ。
110分待ちで70分で乗ってしまいました。
でも、かいちゃんと一緒にやったせいか?
いまいち点数がとれず、2100点。
今まで一番悪かった・・。
そのあと、頼まれたお土産を探し、
ミニーちゃんのポシェット、ミニーちゃんのリボン柄の
ヘアーゴム、ハロウィンのあめを購入。
早めに家路に着きました。

なかじちゃん




2004年09月15日

ハロウィンスタート

今日は会社を休んでちよちゃんとディズニーランドに
行きました。
プレゼント配布日なので、やはり混雑していました。
ランドに入って、まずおみやげ物を見るためにエンポーリオに
入ると人人人・・。初日に買っておかないと
売り切れちゃうとおもう人が多いのかな??
あまりの人なので、エンポーリオを脱出。
スタンプラリーの用紙をもらいにいきました。
今年のスタンプラリーの商品はシールのみ。
去年はホテル宿泊券とかあったのに、今年はそれが
ないぶん、スタンプラリーの用紙は山のようにくれます。
私としては去年のほうがどきどき感があってよかった
ような・・・。

とりあえず、ランドを左回りで散策。
どこも、ハロウィンの飾りつけしてあってかわい
かったです。
ホーンテッドマンションもリニューアルしてあったので、
PSもスタンバイもめちゃ込み。乗れる状況でなかったので
あきらめました。そして、おなかもすいたので、ご飯を
食べようとお店を見て回りましたが、どこも30分以上
待ち状態。なので、トリック・オア・トリート・ファンを
見てからアンバサダーで
ご飯をたべることしました。
ショーの待ち時間にかいちゃんとパパはゴーカートへ。
わたしとちよちゃんはプーさんのカップがもらえる
パンプキンのムースを買いにいきました。
列は結構並んでいて、20分ほどで購入。
そうこうしているうちにトリック・オア・トリート・ファン開始。
ムースを後でたべようと整理していると、カメラが
ベビーカーに当たりレンズがはずれちゃいました。
お!また修理か?とおもいましたが、部品はすべて無事で、自分で治すことができました。
このパレードは一般のゲストといっしょのものなので
あっという間に終わっちゃいました。
ミッキーミニーチップデールしかみえなかったな?
(話によるとプラザ付近でパレードが1分ほどとまるらしいのです。そこが穴場よとHPに書いてありました。)
パレードも終わり、アンバへ移動。
アンバサダーではエンパイヤーグリルでご飯をたべました。
この時期はハロウィンのスペシャルメニューでミッキー
ミニードナルドのカードがもらえます。このイベントに
私の結婚式に出てきたコメディアのエディーさん、
あきらさんが出るんです。
なので、絶対行かなくちゃ行けないイベント。(笑)
それもあって、3980円するスペシャルランチを
食べてしまいました。
でも、このランチはデザートバイキングがついているので、
かいちゃんは食べるものには困りません。しっかり、
大好きなイチゴをいっぱい食べてくれました。(笑
ケーキも知らないうちに2個も食べてしまってびっくり。
かいちゃんがデザートたべただけで、十分元が取れた
気がしました。
ご飯が食べ終わり駅まで歩き、ちよちゃんとはここで
別れました。私たちはもう一度ディズニーランドへ。
私は友達に会いに、ぱぱとかいちゃんはぷーさんの
ハニーハントへ。
私はパレードが終わったころ友達と合流。友達が帰って
しまうということで、
エントランスまでお話しながら移動。エントランスで
友達とバイバイしてから、私はプーさんに戻り、
無事に私もいっしょに乗ることができました。
かいちゃんは2ヶ月ぶりに乗りましたが、最近本当に
プーさんが大好きなので、大喜び。指をさしてプーさん
を目で追っていました。
そして、午後6時にランドを後にし、ピアリを移動。
お買い物をしながら家路につきました。

ハロウィンカード




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド

2004年09月11日

リベンジ

今日は4日のリベンジとしてTDRに行きました。

まず、ミラコスタへ。ご飯を食べに行きました。
今日はシルクロードガーデンに。
3周年メニューのコースを食べました。
このコースは料理以外にピンがもらえるのです。
ふたつのうちの一つは自分用。後はオークションに
だす予定です。
料理以外にワインも頼みました。白ワイン。
ワインメダルがほしかったのです。
ワインもさっぱり目で私も飲むことができました。
コースで量が多いため、料理はかいちゃんも
しっかり食べてくれました。
特にかいちゃんはふかひれツバメの巣のスープを
おいしそうに飲んでいました。
そして、今日もかいちゃんのお誕生日祝いを
しちゃいました。

ご飯も終わり、ディズニーシーへ。
今日は「スタイル」という今回のイベントのショーを
見るために行ったようなもの。
ミニーちゃんのモデルポーズは笑えます。
見に行く人はぜひ確認してみてください。
あと、紙袋ほしさにTシャツをいっぱい購入しました。
かいちゃんのTシャツが945円。
シーで安くなることなんてないので、6枚も・・
ながく着れるようにサイズを2種類買っておきました。
ママ用パパ用の分もかいちゃんとおそろいでそろえました。

かいちゃんは買い物している間、ずっと寝ていました。
おきたときにはシーを出ていたので?ここはどこ?と
いう感じの顔をしたかいちゃん。かわいかったです。

かいちゃんけーき




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

2004年09月04日

雨には勝てず・・

今日は夕方からTDRへ。
しゅりままの年パスが切れていたので更新手続きへ
いきました。
パパとかいちゃんは先にシーへ。かいちゃんと二人で
パンを食べてすごしていたみたいです。

ウェルカムセンターに着くと人人人・・・。
すごーく混んでいました。
写真を撮るのに時間がかかっていたみたいで、
待っていた人はほとんど写真待ち。
私はもうちょっと早くできる方法はないかと尋ねたら
チェキで撮影して、後日受け渡しという方法なら
早いといわれ、私は年間パスポートのチケットを
購入するための列に並び、しゅりままはチェキで
写真を取ってもらう列に並んだ。
10分後、写真のほうが早かった。
チケット売り場は1つしか窓口が開いていない
ので、本当に遅い。さらに10分後、ようやく
買うことができた。チケット、写真、申込書を渡し、
年パスの代わりのチケットをもらって、
アンバからバスに乗ってシーへ行きました。
バスの途中、すごい雨が降ってきました。
このままどうなっちゃうんだろう?とおもって
いたらさらにすごい降りに・・。

パパとかいちゃんと合流して、ミラコへ雨宿り。
なかなかやみそうもないので、わたしとしゅりママ
だけでシーの中へ。3000円分、ドラマティック
ディズニーシーの商品を購入して、紙袋ゲット。
雨の中、再びミラコへ戻ってきて、1周年から
集めているシーの3周年のグラス、缶バッチ、
絵葉書を購入して家路に着きました。

ドラマティックディズニーシー




posted by しゅりしゅり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

